アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この会社から派遣されるところはいつも同じ場所で
その職場の上の人からは仕事自体は褒められ
「指名してもいい?」(派遣にそーゆう制度?があるんです)
って言われ、でも私はそのとき
(はぁ、、指名されると(本当はされるといいことっぽいんです、
人にもよるけれど)この職場以外、行けなくなる、
つまんないなぁ。。だるいな。。)と
思っていました。
それで、指名は断りました。。
(でも今もその場所で働いてます。上の人ともうまくはいってます。。)

こうして考えて私の短所を考えてみました
(何故、仕事が続かないのか)

この派遣会社は5ヶ月目ですけど(気が楽なんです、、)
今まで10種類くらいバイトして
どれも一ヶ月ほどでやめてしまいました。
(特に人間関係、仕事、、とか、ではなくて
段々、ほんとうにめんどうくさくなってくるんです)
なんだか脈絡のない文章になってしまいましたし、
この文章をみて不愉快に思った方もいるかも
しれませんが(だって、社会人の方は、みんな
ちゃんと仕事がいやなときがあっても
働いてるし、人間の感情がある分、いっつも仕事が
楽しいとは限らないのに)
私のこのだるがりな性格とあきっぽい性格は、
もうどうしようもないんです。。

でもどうにかしたい。

どうすればいいんでしょうか。

私自信を変えるべきなのか(どのように)、
または、こんな私でも適職というのがあるのか、
教えてください。

ちなみに、手先をつかった仕事が好きだったりします。

お願いしますm(__)m

___________________

分割されてしまいました(ToT)
すみません。。
「補足」でかけると思ったのですが、無理でした。。
すみません、

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=510620

A 回答 (4件)

そのような時にはアルバイトで稼いで旅に出ては如何ですか。


見知らぬ土地で見知らぬ人と触れ合いmonti55さんが感動したり、予期せぬ体験が、予期せぬ経験が得られると思いますよ。
私がmonti55さんに言いたい事は折角、monti55さんは鋭い感性を持っているのにその感性を難しい理屈で封じ込める事はないと思いますよ。
その旅の途中に何か、自分が本当に、自分が此れで一生身をたてる職業が見つかると思います。
時は春、一番身も心も躍る季節なので頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
coelacanthさんの言葉を読んで、少し勇気(?)ができたのと、
もう一度、じっくり、時間をかけて(?)
最初から見つめなおそう、と思いました。

今、夏に屋久島へ一人旅しようと思ってます。
だけど、バイトの給料がそこまでよくないのと、で
結局私はいつも何かしら言い訳をしてるんでは、と思い初めてますし、
実際、そうです。

coelacanthさんの言葉を読んで、やっぱり旅行だ!って
思えました。

ありがとうございますm(__)m

夏までまだ少しあるけど、自分が何をするべきか、
すこし、ゆっくり考えてみようと思います。。

お礼日時:2003/03/30 23:18

去年大学を卒業されたとの事、


いやあお若い。だいじょうぶ。
人生は、これからまだまだ長いです。
あとは、私が以前同じことを言われた言葉ですが、
「長所のことを考える」というのがあります。
短所ばっか考えてると、気が重くなるし。
手先を使った仕事、っていうのも、
いろいろ探せばあるとおもうし。
のんびりやろー。
焦っているかもしれないけど、
今の時間も、必ず必要な時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長所、、、悩んでるときって、自分の短所しか見えない
ものですね(^^;

私の長所はコツコツとした作業(自分のペースでできる仕事)、
それからやっぱり手をつかった仕事です。
指を動かしてるだけで、楽しいんです。。。ι ;

あと、何か表現できる仕事に就きたい、、そう思うけれど
難しいですね、、

ありがとうございますm(__)m

さっき、この世の中には一体どんな仕事がどれほどあるのか、、と思い、
そういったサイトをみつけたので
(実際その職についてる方たちの話も載ってるんです)
いろいろ見ていました。

自分の知ってた仕事はほんの一握りでした。

お礼日時:2003/03/30 23:30

monti55さんと同じ状態かはわかりませんが、2年前にそんな時期がありました。


自分でやりたいことはあってもできないから、他の事をやりたくない。
これをやっても夢はかなわないし、別にどうでもいいや!ってな感じです。
でも今は夢って職だけじゃないなと思い、職業的な夢以外の夢が生きがいになっています。
この夢のためにだったら他の事を犠牲にできますから。
monti55さんがもし自分と同じ状態なら職業以外の夢を探してみてください。
小さい事でも大きい事でも夢は夢ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
そういった考えもありますね。。

とゆうことは、、憶測だけれど、paraisoさんは、
夢のために、今の仕事、、、(?)を犠牲にしてる、といえるのでしょうか。。

一緒にしてしまうと申し訳ないけれど、
私は今派遣でしてるバイトはそういった感じです。

多分、この先、定職に就くことがあったとしても、
そうなるのではないか、、、とそれが
多分不安であったのかもしれません。。

結局何の仕事をしても
「自分の夢に近づいているのか?この仕事をいつまで
続けるんだろぉ。。」って先の見えない不安に
かられてました。

そうなると、なんだか虚無感に陥って
仕事がいやになってきてしまうんです。

一時は文章を書く仕事をしたい!(作家目指す人なら、
一度はほとんどの人が考える気がします、、)
それで面接も何度か受けました。

でも、駄目でした。

編集業=作家はまったく別の仕事でして、
文章に対するスタンスもまったく違う、ってことを
知らず、唯、何か表現したい、自分の書いたのを読んでもらいたい、
そんな安易な気持ちだけでしたので、
今は編集者にはなりたい、とは思いません。
それに編集者になったら、夢は遠のく、といったおかしな確信が
あります。

Paraisoさんの言う、職業以外の夢、、、
そうですね、
自分の夢は「夢」として傍らに置いていこう、、そう思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/30 23:25

今はどんな仕事をしているのでしょうか?差し支えない範囲でお答えください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の仕事は手先を使った仕事です。
上の人からは「器用だ」と言われます。
実際に、周りのみんなが出来ないときも
私だけ出来てたりします。。

お礼日時:2003/03/30 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!