プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もお世話になっております ココのぺーじのおかげでなんとかhtmlファイル
を作成し、壁紙をアップさせるまで成功しました (INで自分のページをみても
壁紙は出るのでオッケーだと思います)ほんとにありがとうございます

で・・・えと、新たな質問なのですが・・・壁紙もアップできたのでいよいよ
文字を書こうと思ったのですが・・ 文字を書いてアップすることは
できても、壁紙を一緒にアップすることができません また、色指定をしても
色が表示されません 
どうしたらいいですか?
文字のHTMLファイルを作る時にタイトルをindexhtmlと同じタイトルにしてしまうのですが、それがいけないのか。それともファイルを名前をつけて保存する時に
最初と同じindexhtmlにしてしまうからなのか。 でも、違うタイトルをつけて
違うファイル名にしてもアップできません  はじめてのHP講座でタグの
勉強をして文字を表示し、壁紙を作るファイルはできてると思うのですけど。
今は壁紙しかない状態です  どうか教えてください お願いします

ちなみに、私はなんにもわからずにHPに手をだしてしまったので専門用語は
理解できません・・・・・・・・・
PSHTMLファイルは手書きでソフトはnextftpです よろしくお願いします

A 回答 (3件)

はじめまして、

まず、アップされる前にブラウザ上でちゃんと表示されるか
御確認はされましたか?(「index.html」のファイルをブラウザの
アイコンに重ねれば確認できます。)

そこで、上手く表示されないようでしたら「タグ」がどこか間違っている
のだと思います。

例えば、miharuさんの文章から察すると、以下のタグになっていますか?
タグを拝見させていただきたいです。
----------------------------------------

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>index</TITLE>
<BODY BACKGROUND="kabegami.gif">

<FONT COLOR="red">例えば、色指定してみた</FONT>

</BODY>
</HTML>

---------------------
それから、タグで使用する文字はなるべくさけた方がいいと思います。
特に、タグ以外で「html」という文字はあまり使わない方が無難です。
バグる元だからです。

この回答への補足

こんばんわ ありがとうございます えっと前回使ったタグをそのまま書いてみます。
<html>
<head>
<title>自分のHPのタイトル</title>
</head>
<bodybackground=壁紙(アルファベット).gif>
<center>
<h1><fontcolor=naby>
HPのタイトル</font></h1>
<fontcolor=fuchsia size=4 face MSゴシック>
自分のコトバ 
</font>
</body>
</html>
わかりますでしょうか?これが登録しようとしたHTMLです この状態で
壁紙がアップできず、文字の色もかわりません ただ、文字の大きさと
文字はアップされます 意味が伝わるでしょうか・・・・・・ 

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますーーーー無事アップできましたーーーすんごいウレシイです!!!! ほんとHPって全然わからなくて色んな人にききまくってやっと壁紙までアップしたって感じだったのでタイトルいれられて字も少しいれられてちょっとHPらしくなってきました ほんとにありがとうございます

こんばんわ、補足文を拝見致しましたところ、

<bodybackground=壁紙(アルファベット).gif>
となっていますが、
body と background の間を半角明けて、= の後は " " で挟んで 

<body background="壁紙(アルファベット).gif">

上のように直して下さい。
出来れば、壁紙(アルファベット)という名前も半角英数字
の名前の方がバグりにくいです。
*< >内に入る言葉(文字)はできるだけ半角英数字にしてみて下さい。
コンピューターって基本的に英語圏の外国人だと思って間違い無いと(私は
個人的に)考えてます。だから命令文のところは英語に…。

<fontcolor=naby>
もfont と color の間を半角明けて、= の後は" " で挟んで

<font color="naby">

に修正してください。

<fontcolor=fuchsia size=4 face MSゴシック>
これも同じです。

font と color の間を半角明けて、= の後は" " で挟んで
size= の後も同様、
face の後の = が抜けてます。MSゴシックも" " で挟んで
下さい。

<font color="fuchsia" size="4" face="MSゴシック">

にしてみて下さい。
後は合っていますので、とりあえず全て修正して試してみて下さい。

いかがっでしょう?
    • 0

すみません、追加です。

タグの下から2行目、</body>の上に入る

</center>

が抜けています。
これを入れれば、文字が中央に表示されるはずです。
    • 0