アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
タイトルの通りですが、男性ってなぜ身長を
気にするのでしょうか。

仕事においても恋愛においても特に関係ないですよね。
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

もっと学問的な話しをすると


身長が高い≒頭が多少大きい≒脳質量が大きい≒優秀

基本的に高すぎないくらいの身長の高さが女性からは好まれます。
    • good
    • 0

 恋愛においては関係ありますよ。


 
 質問者様は違うようですが、男性の身長を気にする女性が過半数だと思います。
    • good
    • 2

バスケットボールやバレーボールをするのには多少関係するから。

    • good
    • 0

当方、バイト経験のみの主婦です。



仕事が出来るかどうか、には、身長は影響しないと思います。
仕事に関する能力と人間関係に関する能力そのものが問われることと思うので。

ただ、恋愛において、身長は「関係ない」とは言い切れないのが悲しいところ。
(ごめんなさい。)

肩を組んで歩けないほどの身長差は寂しいモノがありますね。

恋に恋している間は、シチュエーションだって大切です。

女の子が少し背伸びして・・・って、昔の三流読み切り恋愛漫画かよ、
って突っ込みたくなるようなことに思いを馳せてた頃もありました。
(何年前かなぁ・・・(大汗))

・・・惚れちゃえば、無関係になることとは言え、
そこまで持っていく間は、背が低いと、若干不利なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

女性が胸の大きさを気にするのと同じレベルじゃないでしょうか?


女性の乳房はいくら小ぶりであっても授乳期にはきちんと機能するし、貧乳フェチの男性もいるので、仕事においても恋愛においても特に関係ないですよね。

男性が身長を気にするのも、女性が胸を気にするのも、単なる見栄だと思いますよ。
気にする人は気にするし、気にしない人は全然気にして無いと思います。
    • good
    • 0

これは奇麗事じゃなくて現実で言えば、一番数値化しやすい外見だからなんだと思っています。



男性の場合、「背が低い」は小学生~高校生なら十分いじめの原因になります。
ご質問者さんが共学出身者であれば学生時代にそのような例を見た覚えがあるのではないでしょうか。
あくまで傾向が強いというレベルではありますが、男子高出身の私の経験では身長185cmのいじめられっこは見た覚えはありません。

また、女性も自分の恋愛相手の条件に「背が高い」を入れない人でも「自分の息子は背が高くなって欲しい」という声をよく聞きます。
自分の産む子どもにマイナスと成り得る条件を望む女性は稀でしょう。

大人になれば大した事では無いと言いつつ、やはり男性同士の会話でも初対面で「背が高いね」は殆どの方が嫌な気がしませんが「背が低いね」は失礼と感じる方が多いのは事実です。

私には息子にはできることなら背が高くなって欲しい、という女性の心理は理解できます。

「男性の価値に身長は一切関係ない」が事実であれば並べば私より低かったジャニーズの方がプロフィールでは私より高くなっている現実の説明がつかないと考えます。
    • good
    • 3

男の方が力があって女性を守るってかんじで


背が高い、体が大きいほうが頼りがいがあるからじゃないですか

ずばり見た目でしょう
気にする人ならば、単純というかそんな程度の理由です

自分は身長高くもありませんが
    • good
    • 2

まあ以前は女が付き合う男の条件として『3高』(高学歴、高収入、“高身長”)なんてのが有った位ですからねえ。

女が気にしなきゃ別に男も気にしないと思いますよ。
    • good
    • 2

『女性って、何故、男の身長を気にするのでしょうね。

』が、
答えでは?。
女が男の身長を気にするから、男も気にするのでしょう。
いや、
女が男の身長を気にそぶり?(普通の女性は男の身長を気にする)を見せているからでしょう?。

生物としてのオスは体が大きい方が有利な事例が多いとか。
(男が生物的なサガに振り回されているとは想いもしないだろうけどね。)
    • good
    • 1

>仕事においても恋愛においても特に関係ないですよね。


こう考えている女性が少ないからでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています