アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今クールでもジャニーズ主演ドラマが6本など、日本では演技力より個人の人気を重視しドラマ・映画でアイドル等が主演することが多いと思います。
主演でなくても、グラビアアイドル・モデル・芸人等が演技力の有無を問わず俳優として活動したりします。
そこで思ったのですが、アメリカやその他海外でもこのようなことは多いのでしょうか?
それとも、日本がだけなのでしょうか?

海外の芸能事情に詳しいかたがいらっしゃいましたら回答していただけると幸いです。

A 回答 (2件)

人気重視というより、人間関係重視だと思います。

日本では、テレビなどのマスメディア、広告代理店(電通)、大手芸能事務所がそれぞれの利益のためにカルテルみたいに結託しているといわれています。ですから、大手芸能事務所が売り出したい人を見つける→メディアを使って露出をする→日本人は、すぐに洗脳されるので、その人を人気者だと思い込む→その人を使って、歌、ドラマ、映画などで儲けるというような流れが続き、上記の人達すべてが大金を稼げるということになります。(ネットで検索したらいろいろ出てくると思います)

私は、アメリカの大学でテレビやラジオのことを勉強しました。はじめにはっきりいってしますと、あんなにレベルが低いのは日本だけではないでしょうか。何の才能もない人を使っていろいろな分野で金を稼ぐなんて、こっちでは98%無いですね。なんで98%かといったら、ヒラリー・ダフみたいな例もありますので。アメリカでも、モデルやプレイメイトやミュージシャンが映画やテレビに出るということはありますが、ごく稀だと考えられますし、1人がたくさんの作品に出ることもありませんし。それに、日本と違って、人気者が出たからといって、その映画がヒットするとは限りませんし。詳しく説明などしますと長くなってしまうので、このへんで終わらせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり日本だけですか。
日本のマスメディアは終わってますね。

アメリカ在住14年ですが、アメリカでもディズニーチャンネルなどでは、かなり演技力の弱い若いアイドル達を多く売りに出しているように思います。

ブリトニー・スピアーズもその一人ですし、最近のマイリー・サイラスやジョナスブラザースというのもそうです。コメディードラマに出て、歌を歌って、関連商品を売りに出す、というものです。演技の上手い下手だけでなく、ドラマ自体の質があまりにも低いので、見ていて辛くなるくらいです。しかし、子供達には大人気ですから、テレビを見ないように止めるのも一苦労、というところです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本とは層が違うけれど、アメリカでもあるんですね。