アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年位前に見た、アニメです。サンリオと書いてあった気がします。ネジ巻おもちゃのネズミ親子の話。物語の始めは、おもちゃ屋さんだったような…。お父さんネズミと子ネズミは、お互いの手が、つながっていて向かい合わせに立っています。親子ネズミが主人公でした。ネジを巻かれると、お父さんネズミは手がつながっている、子ネズミを上下に動かしながら、歩きます。子ネズミは上下しながら、回転してたような記憶があります。 物語の途中では、手は外れていた気がします。
これしか憶えていません。
映画館で観ましたら。知っている方がいらっしゃったら、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.ocn.ne.jp/anime/title/a01524.html
「親子ねずみの不思議な旅」ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!お返事遅くなってしまって、失礼しました。
回答ありがとうございました!リンク先を覗いてみたら、私が探していたものでした。本当にうれしい!私の一番古い記憶の 映画館で見たものでした。何十年前に亡くなった母と観たもので、ずっと気になっていたのです。うれしい!ありがとうございました。早速探して購入したいと思います!

お礼日時:2009/07/09 19:10

こんにちは


「親子ねずみの不思議な旅」でしょうか?↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

http://www.amazon.co.jp/%E8%A6%AA%E5%AD%90%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!お礼が遅くなってしまってすみません。早い回答ありがとうございました。No.1さんへのお礼内容と同じなのですが、ずっと気になっていたのです。昨晩、映画のカテゴリーを見ていて、もしかしたら知っている人がいるかも?と、質問してみました。本当にうれしい!またあの物語に出会えてうれしいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!