プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学の研究室で卒研の作業している学生なのですが、研究仲間の女子学生の最近の暴走気味な行動に非常に困っています。
彼女は「男は腕力が全て」と本気で思っているようで、体力の劣る私を執拗にからかってきます。彼女は私に向かって「アンタみたいな弱いのがなんでアタシと(研究を)組んでんだよ!」と毎日怒鳴ってきます。
彼女にとって研究室はヤンキー高の延長上にある感じのようです。
彼女にとって私は「弱い=人間のクズ」といった認識を持っていて、その通り私をゴミ同然の扱いをしてきます。
彼女には仲の良い粗暴な男子学生がいるのですが、私は彼らといつも3人で同じ研究室にいなければいけないので、私はずっと彼らにいじめられっぱなしです。

私は彼女よりも2歳年上で彼女らもそれを知っています。彼女らは私が2つも年上である事を承知の上で、私に対して屈辱的な言葉を吐いてきます。

もう耐えられません。また週明けから彼女らにいじめられる事を考えると怖くて体が震えだします。

私は彼女らよりも2つも年上です。私は24歳です。24歳にもなって2つも年下の女性にいじめられてるなんて事を他の人に相談する事はあまりに情けなくて悔しいです。
でも私自身の力だけでは彼女らを説得していじめを止めさせる事はできません。研究室の教授は私らの問題については見てみぬふりをしています。

私はどうしたらいいでしょうか。

どうすれば彼女らの暴走を止める事ができるのでしょうか。

A 回答 (8件)

録音できるようにして、事実を学生課へ直に相談にいってもかまいません。

もしどんな軽傷のものでも彼らにやられた傷があるというのなら、診断書もらって、暴行傷害で警察への告訴も可能です。1発殴られただけでも診断書があればおkです。
告訴で有罪となれば彼らは退学処分になります。22歳でしたら3年次か4年次ですね。それまで学んできたことがそこですべて終わりだし、前科がつけばまともな会社には就職できません。
力がすべてとおもっている者に思い知らせましょう。

イジメはどんなものでも卑怯なクズのやることです。
こんな人間たちを大卒として、社会に送り出すことは恥ですね。
どちらの大学ですか???
    • good
    • 1

担当教員に相談してください。

担当教員にはいじめを防ぐ義務があります。
    • good
    • 0

参考になる質問があります。


これらを参考にがんばってください!!

大学の研究室で辛いいじめにあってます。助けて!(長文です)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4897280.html
自分はどこでも常にいじめの対象なんです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4936149.html
所属する研究室が暴力的で困っています!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4946132.html
パソコンが得意だといじめられるんですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4974358.html
毎日、女性に罵倒されて困ってます!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4997011.html
今度は「学食食ってるようじゃダメだね」と言われましたが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4999604.html
教授に「こいつ農家だぞ!」と罵られましたが…
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5002129.html
『アンタのチンコ切るよ!』と女子大生に叫ばれています!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5015586.html
    • good
    • 0

私が未来で見たものは、卒業アルバムで二人が絡んでる写真です。


とても仲良く、サッカーもしてます。
>ヤンキー高
彼女は日本人ですよ、アメリカン・スクール卒でありません。
    • good
    • 0

いや、、、、私なら無視しますと言うあくまで「私なら」の例です


無視出来ないから相談されてるのはわかってます。だから録音等の手段を記載したのですが。

わかっているなら、なぜ、「私なら」と付け加えた上で「無視」と言う手段を記載したかと言うと、
ありきたりですが、イジメをされる側にも問題がある
と言う事です。

あなたが、相手を変える力が無いのであれば
あなたが、あなた自身を変えるしかないのです。

暴力では相手に勝てないのでしょう?まぁ勝てても暴力はいけませんが・・・
ならば、知力で勝つしかないのです。
いや、勝ち負けじゃない。とか、それはわかりますが、相手が変わらないのでしょう?だったらやっつけるしかないのです。
やっつける方法として、と言うか、弱い立場の者を守るために法律があるのですから、卑怯じゃないです。録音して出すところに出しちゃえばいいのです。

この類の相談に対して、人がする回答は大きく分けて2種類しかありません

1:「そいつらサイテーだね」と同情してくれるパターン
この場合は「そんな研究室やめちゃいなよ」
または、「でも大学やめる訳にはいかないんだよね?(先生、学校。警察等他の機関)に相談したほうがいいよ」と、逃げるか攻めるかの2択です。どちらにしても、人事、または他の機関への丸投げです。

2:「あなたが弱いからいけないの、もっと強くなりなさい」
と、叱咤してくれるパターン
この場合は冷たい感じがしますが、実際、自分が強くなれるのであれば、一番効果的であると同時に、この研究室内だけではなく、今後の人生にも役立つでしょう。

とはいっても、すぐに強く変われるわけでもないので
現状のベストは法律または学校に守ってもらう事だと私は思います

録音はそのために必要な行動です。相手を訴えるにしても、学校に相談して、研究室を変えるにしても、証拠が必要です。証拠さえあれば、研究室の教授も黙秘はできないでしょう、知らないでは済まされませんからね。
    • good
    • 0

彼らの真意はなんなのでしょうか。

    • good
    • 0

テープに録音し学校に相談。

それでもダメなら弁護士を雇う。これしかないでしょ。
    • good
    • 0

暴言に対して、やめてもらうように注意する。


とりあえず本人が言わなきゃ嫌がってるかどうかわからない

その時、会話の内容を携帯のボイスレコーダーで録音する
注意を数回繰り返す。

会話の内容はすべて録音にて記録する
あとは学校の生活指導みたいな所で録音したもの流せばいいだろう

状況によっては弁護士に録音記録持ち込んで相談するとかね

殴ってくれたらラッキーで、警察に持ち込もう。

まぁ・・・・私なら完全無視ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女らとは狭い一室に朝から深夜までずっと一緒にいなくてはいけません。そして彼女らはずっと私から離れずにずっと罵声を浴びせたり殴る素振りをしたりして私をいじめてきます。

この状況で、彼らを完全無視する事は100%無理です!

お礼日時:2009/07/10 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!