アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワーク監視カメラシステムで、運用中に
PC(LIVE画面)がフリーズしてしまします。
また、LIVE画面上にカメラがNASを認識できないとのエラーも表示されました。
カメラはネットワークカメラを使用しています。

システム構成は、独立したネットワーク上に、
カメラ-PC-NAS-UPSを構築しています。
NASにデータをバックアップし、PCにLIVE映像を表示します。
フリーズの件は、メーカに問い合わせたところ、PCのCPUスペックに問題がある可能性ありとのことでした。
現在使用のCPUは事務用途向けで、かなり厳しいといわれました。

メーカ:HP
モデル:dc5850SF
CPU:AMD sempron(tm)LE-1300プロセッサ(2.3GHz、512KB L2キャッシュ)
メモリ:1GB
HDD:80GB

メガピクセルのカメラの映像を常時PCへ流しているので、やはりCPUスペックの問題なのでしょうか?メーカからはインテルcore2DUO、最低でもインテルデュアルコアCPUを使用してくださいとのことです。

また、データ保存先へNASを使用しているのですが、ネットワークカメラとNASはセッションエラーを起こすと聞いたことがありまして、このエラーもNASの問題なのでしょうか?それともNASのスペックの問題なのでしょうか?

NAS:BUFFALO LS-Q2.0TL/R5

私自身、PC等にあまり詳しくありませんので・・・・・
どなたかおわかりの方がいましたら、ご教授頂きたく、お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

>最低でもインテルデュアルコアCPUを使用してくださいとのことです。

CPUの力不足だと思いますよ。メーカーの言う通りだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
やはり力不足ですか・・・

sempronは一般的にはどのくらいのレベルなのでしょうか?