初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

気になっている人、好きな人と話している時に【安心】【落ち着く】【穏やかな気持ち】と感じる瞬間はどんな時ですか?

上の話と繋がっていないかもしれませんが、今私が好きな人は本当に好きなのか、憧れなのかわからなくなってしまいました。

ドキドキして話せないことが多くテンパってしまいます。近くにいても目すら見れないこともあり、遠くで目が合っても逸らしてしまいます。
このような感じなので周りから見てバレバレのようです。

A 回答 (2件)

相手の存在感を感じる時だと思います。


たわいもない会話や、メールのやり取り、黙って自分の側にいてくれる
時等。
<好きな人がいる(いてくれる)というだけで、だれしも心が安らぐ
 し、穏やかな気持ちになれると思います。
<それに誰でも好きな人の側で普通にふるまうには、時間・経験が必要 ですよ。みんなに分かってもいいじゃないですか。
 「世界に向かって 愛を 叫ぶ」 経験は 人生 そう何度もできる  ことではありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。

側にいてくれる時なのですね。
時間と経験が必要...私はまだまだなようです。
そうですよね。何度も経験できることではないですよね。頑張ります!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 12:16

人によって異なるかもしれませんが、家族(両親など)といる感覚ですね。



付き合い始めのころの場合は、ドキドキしつつも一緒にいて自分自身が無理をしないで一緒にいられる感じだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。付き合っている人ではなく、想いをよせている人です。

家族といる感覚なんですね。なるほど☆

補足日時:2009/07/13 22:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!