アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させてください。
昨日とあるビルのトイレで盗撮されました。

トイレには私一人だけでした。様式で、座って少ししてから、少し電気が暗くなったので、変に思い、上をみました。
黒いデジカメかケータイをもった手が見えました。。。
思わず声をだしてしまいました。

するとカメラをひっこめ、逃げられました。。。
防犯カメラからはトイレの出入り口が写っているか微妙な位置です。

どこに相談すればいいのでしょうか?
もう泣き寝入りするしかないのでしょうか???

顔が写っていないか心配です。。。
悔しい思いでいっぱいです。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

お金になるので、最近では女性の盗撮者も増えてます。



YukiNetさん解決したら、閉め切りましょうね。


これは警察に届けるべきです。
しかも迅速にです。


そのトイレには犯人につながる証拠があるので調べてもらった方がいいですよ。
    • good
    • 3

私も似たようなシチュエーションで盗撮されたことがあります・・・


犯人は、おそらく携帯電話の動画機能を使っているのだと思うので、顔は写ってしまっている可能性があると思います。

私のときは学校内だったので、学校の先生にも言いましたが、色々と聞かれて恥ずかしい思いをしたものの解決しませんでした。

で、ネットでそういうご趣味がある男性を探してその人に色々と聞いて情報収集して、後日(だいぶ後になってしまいましたが)犯人を見つけ出すことに成功しましたよ。

nanamiさんが何を重視するかで判断すべきだと思いますが、私はそのトイレの防犯向上なんて正直どうでも良くて、とにかく犯人を捕まえたい、懲らしめたい、そのためならどんなことでもする!と思って粘り強く頑張りました。

悔しい気持ち、よく分かります!
どうか気を確かにして、頑張って乗り越えてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4600270.html
    • good
    • 1

警察に通報するべきですね。

ビルの管理者も防犯対策を施してくれるかもしれません。不幸中の幸い、盗撮だけで済んで良かったと思います。海外では、ビルのトイレの鍵は、各テナントが管理しており、防犯上、第3者が利用することはできません。これからは十分注意された方がいいと思います。
    • good
    • 0

もちろん警察に被害届を出すべきです。


電車で痴漢をされたら、警察に被害届を出す女性はたくさんいます。
それと同じで、盗撮も憎むべき犯罪です。
犯人が見つかるかどうかは、この際おいといて、まずは通報しましょう。そうすることで第二の被害を防げるかもしれないし、もしかしたら
犯人が捕まる可能性もあります。

勇気を出して、一歩前に進むべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!