アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前総合病院に勤めていました。引っ越ししたためやめましたが、また就職を考えています。医療事務の資格がないため資格をとってからと考えているのですが、将来家から通える総合病院に勤めるためには、病院が委託している会社の医療事務資格を取ることがいいのかと思っています。ただどこの病院がどの会社に委託しているのかがわからず、調べようがないので、困っています。何かいい方法があれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

私も医療事務をしていました。

私の場合はニチイの資料とニックの資料請求をして決めました。
実際に体験入学されて質問されるのも一つの方法かと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。体験入学できることは知りませんでした。早速何件か問い合わせてみたいと思います。

こんばんは。

私は日本医療事務センターで資格を取りました。

入る前に無料体験入学に行ったのですが、その時に就職先についていろいろな話を聞くことができました。

なので、まずは医療事務センターや、ニチイの体験入学に行ってみるといいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前は医療事務センターからの派遣で病院勤めしていました。無料体験入学があることは知りませんでした。早速問い合わせしてみようかと思います。