アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ
普段はLimbonic Art,Mayhem,Dark Funeral,Dissection,Ulver,
Bring Me the Horizon,Marduk,Ihsan,Emperor,Anorexia Nervosaなどブラックメタルやメタルをよく聴いて癒されているんですが、
最近ラジオで流れてたV系の番組で使用されたV系の曲、インタビューなどを聴いていたんですがバスドラムも変だし、曲調も似通って、デス声?みたいな声も中途半端で微妙だな~と思っていたんですが、
見た目はすごくかっこいい人たちですごいなと思っていたのですが
V系の人たちはかっこいいからV系になったんですか?それともV系が好きで努力してかっこよくなったのでしょうか?
努力してかっこよくなれるのならうらやましいですけどね^^

A 回答 (1件)

こんにちは!

>V系の人たちはかっこいいからV系になったんですか?それともV系が好きで努力してかっこよくなったのでしょうか?

V系ってVisual(ビジュアル)系のことですよね。

もともとビジュアルっていう英語の意味自体が
「見た目に訴える」とかそういう意味なので
見た目重視のバンドということです。

どちらかといえば、V系になりたいからかっこよくなろうと思ったんじゃなくて
かっこいいとある程度自覚しているから
V系になった人が多いのではと思います。

もちろん、逆の人もいるとは思いますが、少数派じゃないでしょうか。

整形したのかと思うほど美形な人もいますし
バンドの多くが音楽の内容よりも見た目に力を入れているであろうところを見ても
それぞれ努力はあると思いますが、それ抜きにしても
もともとのかっこよさに天性のものがあるとどこかで自覚しているから
V系になったのではと思います。

私は派手なのは苦手ですけど、爽やかにかっこいい人たちもいますね。
ただ、個人的に音楽的に惹かれる人は皆無です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり元がかっこよかったんですね^^
努力して見た目がよくなれるなら羨ましい限りでしたのに