アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2008年(去年)オーストラリアの映画館で見た映画の題名が知りたいです。
内容はどこかの国(推測するにボスニア辺り??)で、戦争に参加した元兵士(主人公)が大量殺戮を目の辺りにし、戦争が終わった今も過去の記憶と現在のトラウマに苦しむという内容の映画です。(※ポカーンと海に浮かんだりしていたシーンがあったと思います。)

この映画の構成が特徴的で、映画のほとんどはアニメーションです。ただ、ラストシーンのみ(実際に家族を殺され、泣き叫ぶ女性の映像がほんの数秒)が実写で描かれていました。
タイトル画面は山吹色と黒が基調となってその兵士の正面姿だったと思います。アニメーションのスタイルは細かいタッチではなくしっかりとした線で描かれていました。

とても印象的な映画でしたが日本での劇場公開は無かったのかもしれません。DVDでも良いのでまた観たいと思います。

どなたか思い当たるものがあれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。


どうやら「戦場でワルツを」というタイトルで
2009年秋、シネスイッチ銀座ほか全国順次公開とのことです。↓

http://animeanime.jp/news/archives/2009/02/post_ …

http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/21433/

以上お探しの作品かどうか分かりませんがご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%A0%B4% …

参考URL:http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY2009021602 …
    • good
    • 0

今晩は


こちらでしょうか?↓

Waltz with Bashir
http://d.hatena.ne.jp/doiyumifilm/20090124/12327 …

http://cinematheworld.blogspot.com/2009/06/waltz …

もしそうでしたら今のところ海外DVDしか出ていないようです。↓

http://www.amazon.co.jp/Waltz-with-Bashir-DVD-Im …

違ってたらごめんなさい。

http://blogs.yahoo.co.jp/hiromi_ito2002jp/575272 …

http://waltzwithbashir.com/

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの映画でした!しかも教えていただいたHPをチャックしたところ他にも同じ状況で知りたかった映画「Persepolis」も見つける事が出来ました!
昨日は、アカデミーやゴールデングローブ賞などの英語サイトをかなり調べていて、題名もわからないので見つけられず、諦めかけた先の朗報でした。しかも劇場公開予定だなんて!!
本当に本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!