1つだけ過去を変えられるとしたら?

以下のようなtarget="_blank"のリンクは、ブラウザーのJavaScpritがOFFの場合、動作しないのですか?

<a href="target_example.html" target="_blank">リンク</a>

JavaScpritがOFFでも動作すると思うのですが、下記の掲示板に「ブラウザの設定でJavascriptを無効にしてる場合はリンクを開く事ができない」というようなことが書いてありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

A 回答 (2件)

リンク先を見ると



サイズ指定でwindowsを開けるか?という質問に

htmlじゃ無理

javascriptでこう書く

その記述じゃjavascript-off時にリンクが利かなくなるからダメ←ベストアンサー

て書いてありますね。
普通に別windowでリンクを開くならtarget="_blank"は、ブラウザーのJavaScpritがOFFの場合でも動作します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

salonpathさん
ご回答、ありがとうございました。

了解しました。

お礼日時:2009/07/16 22:11

そんなことは書いてありませんよ。


リンク先の回答中の「↑」は質問文を指しているのではなくて、JavaScriptを使うことを提案した他の人の回答を指しています。ベストアンサーに選ばれたので上に表示されているだけ。

こういう場や、掲示板で、矢印とか上下左右という言葉を使うと意味不明になるので注意が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

notnotさん
ご回答、ありがとうございました。

了解しました。

お礼日時:2009/07/16 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!