アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなとみらい21から羽田空港へのアクセスはどの方法が一番簡単でしょうか?もちろんタクシーが一番でしょうが、その場合所要時間と料金はどのくらいでしょうか?また他の方法、電車等だとどの路線でどういう乗り継ぎがいちばんわかりやすいでしょうか?初めての場所なので、いちばんお勧めの方法を教えていただけませんか?

A 回答 (7件)

お勧めは横浜東口 YCAT3番乗り場から出ているバスです


時間は約20分 料金は560円
羽田のバス停も出入り口にベタ付けです
電車は乗り換えもあるし、高いし、遅いのでバスがNo1ですよ

時刻表↓
http://www.ycat.co.jp/bus/haneda.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスがあるんですか。その方が楽そうですね.時刻表のページも付けていただきありがとうございます!ただ横浜までをどうしようかと思うのですが、バスという手段も含めてもう少し考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/18 13:41

みなとみらい21のホームページに書いてあるみたいですよ。


電車だと、桜木町(JR、市営地下鉄)か、みなとみらい(みなとみらい線)から横浜まで出て、そこから京浜急行で羽田空港へ行くのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!HPのアクセス方法も見たのですが、直行で行く方法が乗ってないので乗り換えをどうしようかと思っています。不慣れな上に荷物が大きいのでなるべく単純な方法で行ければと思います。

お礼日時:2009/07/18 13:44

タクシーの料金は分かりませんが、公共交通機関なら、以下のような乗継があります。

(他にもあるでしょうが)

http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop. …

この「乗換案内ジョルダン」などは、最寄り駅と行く先の駅を入力すれば、数種類の経路を検索してくれ、便利ですよ。

みなとみらいから、まずは横浜駅に行くと、いろいろ方法があり、分かりやすいと思います。

・「京急」というのは京浜急行(私鉄)のことです。
・経路2の「Yキャット」というのは羽田行きのバスで、横浜駅(東口の横にあるスカイビルというところが停留所)から出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーだと間違う心配がなくおまかせで安心なのですが、何より高いのともう1つは渋滞が心配です。
ただ、不慣れなのと荷物が大きいので乗り換えがなるべく簡単な方法にしたいです。
ご紹介いただいたサイトで探してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/18 13:48

一口にみなとみらい21といっても広いので、どこからご出発になるのかがわからないと何とも言えませんが、いずれにしても、よほどお身体が不自由だったり、お荷物が多い場合を除いて、タクシーが「一番」だとは思えません。



空港行きのバスも京急電車も、空港の中まで乗り入れていますし、とりわけ電車なら渋滞知らずです。ご回答にあるリンクで時刻表から直行便を割り出して、横浜駅までだけ、バスなり、別の電車なり、タクシーなり、自転車タクシーをご利用になるといいでしょう。

また、便利な空港行き直行バスは、みなとみらい21地区内の、パシフィコ横浜、パンパシフィックホテル、ロイヤルパークホテル、赤レンガ倉庫などにも停まります。観光客には一番人気のある交通手段ではないかと思います。
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …

ちなみにタクシーだと1万円前後でしょうか。早朝などで渋滞がまったくなければ、飛ばして30分以内で着くかもしれません。宿やショッピングモールの案内カウンターでも詳しく教えてくれるはずなので、直接お問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!当日の予定がまだはっきりしないのですが、おそらくランドマークタワー付近から出発すると思います。体は歩くことにはまったく不自由ないのですが、初めての場所で大型のスーツケースがあるので迷わない方法を選びたいです。電車は渋滞がないのが一番の利点ですが荷物を持っての乗り換えがすんなり迷わずできるかが不安です。横浜までのみタクシーという手もあるんですね。あと、ご紹介いただいたバスが魅力的です。ロイヤルパークホテルというのはランドマークタワーにあるホテルですよね。もしもそこから乗れるなら直通で最適だと思えますがいかがでしょうか?

お礼日時:2009/07/18 13:57

#4欄にいただいたお礼を拝見しました。

ランドマークタワーのどこかに荷物を預けておくのであれば、当然、ロイヤルパークからバスで行くのが一番便利ですね。発着所は地上階です。

事前に、京急バスか、ロイヤルパークホテルか、ランドマークタワーの総合案内に電話して、普段のバスの混み具合を確認しておくと、どのくらい前もって切符を買えばいいか見当がつくでしょう。なお、荷物を目的地に宅配便で送っておくという選択肢もご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりバスがいちばん安心できそうです。

>普段のバスの混み具合を確認しておくと、どのくらい前もって切符を買えばいいか見当がつくでしょう。

満席ってこともあるのでしょうか?考えていませんでした。事前に確認します。いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 20:48

こんばんは。


鉄道会社で電車運転士をしております。

みなとみらい→羽田空港ですね。
(1)【みなとみらい⇒羽田空港まで直通のリムジンバス(京急リムジンバス) \700】
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …
高速道路は渋滞の要因になるような箇所は皆無で、時間の乱れはありません。

(2)【横浜駅⇒羽田空港までの直通のリムジンバス(京急リムジンバス) \560】
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …
本数がとにかく多く、横浜駅から直接高速道路に入る経路になった事もあり、定時性が高い。
ランドマークタワー(ロイヤルパークホテルニッコー)から桜木町駅は動く歩道で直ぐなので、横浜駅まで移動するのも有りかなと思います。

バスは遅れる事は少ないです。
ターミナルビルまで直接いける事、荷物の出し入れは係員がやってくれる点が長所です。

(3)【桜木町⇒横浜駅乗り換え京急線で羽田空港 \470】
日中は乗り換え無しの直通電車が20分に1本。
他、京急蒲田で乗り換え必要な列車がその間に1本。
乗車タイミングは10分に1本になります。
http://www.haneda-access.com/train/index.shtml

今回、不安があるようでしたら、バス利用が賢明かなと思います。
横浜駅からのバスでしたら予約要りませんし、本数が電車以上に多いので待たずに乗れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございます!
みなさんからいろいろ教えていただいた結果バスにしようと思います。

>高速道路は渋滞の要因になるような箇所は皆無で、時間の乱れはありません。
>バスは遅れる事は少ないです。

そうお聞きして安心しました。何しろ飛行機の時間があるので遅れたり迷ったりがとても不安でした。
当日の行動と照らし合わせて、できるだけランドマークからの直通、時間的にちょうど良い便がなかったら横浜まで移動してバスに乗ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/18 20:59

固定料金のタクシーはいかがでしょうか?


以前にいろいろ調べたのですが下記の会社が比較的安かったです。
http://www.nl-transys.com/
以前に利用した時は2時間以上かかる市から羽田までで
16,000円固定だったので、みなとみらいからなら
もっと安くなるかと思います(たぶん半額~1万円くらいかと)
HPの案内に神奈川~羽田はないですが、
別途問合せれば対応してもらえます。

金額的には既に出ていますが、
みなとみらい線で出て横浜駅のスカイビルにある
YCATのバスが時間は約20分、料金は560円でお安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
固定料金のタクシーというのははじめて知りました。サイトの紹介もありがとうございます。
みなさんからたくさん情報をいただき、自分一人ではわからなかった手段もいろいろわかりました。
直行できるのが第一希望ですが、スケジュール等と照らし合わせて、いちばん良い方法を考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!