プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今、昔のゲームボーイのテトリスをやっているんですが、ラインを多く消す秘訣、点数を多く取る秘訣みたいのありますか?ラインはマックスで200弱だったと思います。点数は20万強だったと思います。何とか200ラインを超えて30万点を越えたいです。誰か上手い方。テトリスのテクニックやコツを教えてください。

A 回答 (3件)

何も考えないでたくさんやる




すれば20Gでも無現にライン消せるようになりますよ。
TGM(テトリス・ザ・スランドマスター)のプレイ動画を参考にされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

高得点を狙うなら、やっぱり「テトリス消し」ですよね。


(ゲームボーイで遊んだ事はないのですが)
私は斜めになるように積んでいます。

例えば右端にテトリス棒を入れたければ、反対の左から埋めるようにしています。

テトリス棒がなかなか出て来なかった場合でも、左側からきちんと埋まっていれば、穴と同じような形に置けるピースなら消してくれます。

例)この場合

■■ ■
■■■■ ■
■■■■■■■■   
■■■■■■■■ 
■■■■■■■■■□
■■■■■■■■■□
■■■■■■■■■□
■■■■■■■■■□

■■
■■


■■


■■
 ■
 ■


■■
 ■



■■
も、この向きで落とすと綺麗に消えてくれんですが、分かりますか?
これで寿命を延ばしてください(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2003/04/04 08:24

ゲームボーイのスコアは忘れましたが、ゲーセンのやつでは、ライン、点数ともカウントストップまでやったことあります。



・長く続けるコツ
まず、穴を開けないことは必須。で、上部を平面に近いV字に近づけることに集中すれば長く続きます。

■■      ■
■■■   ■■■
■■■■■■■■■ こんな感じで。


■    ■■
■    ■■
■■   ■■ ■
■■■ ■■■■■ こういうのは望ましくないです。

・点数のコツ
同様に、一列だけあけて、常に4本消しを狙っていきましょう。ただ、画面半分まであがってきたときには、3本消し、2本消しをしてでも、ラインを下げていきましょう。
棒が来なかったときのリスクが大きすぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!