プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校生なのですが8月5日に渋谷で行われるKASABIANのライブに行きたいのですが一人で行こうと思っているいます。が、ライブに行くのは初めてなので不安です。そういうライブハウスでのライブってどのようなかんじなのでしょうか? また、一人で行く人ってどのくらいいるのでしょうか? 高校生が一人で行っても平気でしょうか? どんなことでもいいので教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

私は一人で高校生の時から普通にライブへ行っていますよ。

大きな武道館のコンサートも学校の帰りに行った・・なんて経験もあります。
確かに、若いうちは友達と一緒に行くイメージが強いかもしれませんが
必ずしも、共通のアーチストを好きでいる友達が周りにいるとは限りません。一緒に行く人がいないから行くのを諦めるのも変です。

渋谷のどのライブハウスかわかりませんが、一人で行っても全く問題はないと思います。
周りもいちいち気にしませんから、大丈夫ですよ。
なんたって、同じ目的を持って来ている人達ですしね。
ちょっとしたきっかけで仲良くなる事もあり、
おかげで、私はライブハウスで知り合った人と今でも仲良くしている人が数名います。
そういう人もやはり一人で来ている事が多いですよ。本当に。
次は一緒に行く約束をしたり、情報交換をしたりなど。
同じ音楽を好きな者同志、意気投合することもたくさんあります。

どうぞ、心配せずに楽しい気持ちで行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。おかげで行く勇気がわきました!!ちなみにライブ会場はshibuya-axです。