仕事がら出会いが少ないため、結婚にあせっています。
結婚相談所に加入しようと思いますが、結婚相談所の比較ポータルサイトhttp://baizo.fc2web.com/を見つけたので

オーネットの結婚チャンステストをしました。
他にブライダルネット、エキサイトを迷っています。

自分に適した結婚相談所の加入はどうするのがベストですか?
結婚相談所から交際始めた人、結婚できた人アドバイスがほしいです。
オーネットにしようと思いますが、実際はどうでしょうか?

A 回答 (4件)

初めまして、こんにちわ。



結婚相談所は色々ありますので、迷いますよね!

その中から、自分に合った結婚相談所を見つけた方が

結婚するのにも早いかと思いますが、自分の足を使って

探すのは一苦労ですので、まずはネットなどで色々な結婚相談所から

資料請求して自分に合った結婚相談所を家でゆっくりと探してみてください。

結婚相談所に関する疑問点や資料請求に関する情報をまとめてみましたので

結婚相談所選びで理想の結婚が出来る確率が上がると思いますので

結婚相談所を検討しているのでしたら、迷わずに行動してみる事が

結婚への一番の近道だと思います。

幸せな結婚生活を手に入れてください。
    • good
    • 0

はじめまして


実際にネットを通して出会いがあり、現在婚約中です。

いきなりですが少し勘違いされていると思います。
オーネットは結婚相談所
ブライダルネットは結婚情報サイト
エキサイトは定額制の出会い系に近いサイト
になっています。
信用性で行くのであれば、結婚相談所か結婚情報サイトのほうがいいと思います。
入会したからと必ず出会えるということはありませんし、長期間やっている間に相当ネガティブにもなりやすくなります。
いつか出会えると信じて続ける覚悟は必要かもしれません。

一応ですが、私が参考にしたサイトのアドレスを載せておきます。
サクラがいるサイトとか徹底的に載せてくれているので頼みに成ると思いますよ。
真面目な出会い探しと真面目な結婚相手探しは間違えないでくださいね。

参考URL:http://www.sk101.com/
    • good
    • 0

結婚相談所やサービスには、いくつかタイプがあります。



本当にネットだけの所=お見合いのセッティングはない所は、費用が安いですが、成婚率は高くありません。1ケタ程度です。

お見合いのセッティングをするけど、1社だけで完結する所。いわゆる大手も、成婚率は多少高くなるでしょうけど。実態が分かりません。自社のサービス以外で相手を見つけた人まで、成婚退会に含めて発表していたことがあります。おそらく半分か、3分の1程度でしょう。

同じく、お見合いを行う結婚相談所ですが、大手じゃない所もあります。これが元祖、結婚相談所です。
大手じゃないといっても、相談所を結ぶネットワークがあるので、いろんな人に会えます。その意味で、どのネットワークに入っているかが重要です。
ただし、成婚報酬に重きを置くので、入会時は費用が安いこともあります。そのため、相談所によっては親身が過ぎて、おせっかいだったり、「高望するな」と言われて会員が怒ったり、止めることもあるそうです。
とはいえ、ネットがない会員には、紹介といってプロフィールを印刷して送付したり、女性が不安な場合はお見合いに付き添いをしてくれるところもあります。相談所により、善し悪しが分かれるということでしょう。

ちなみに、BNは、このネットワークに直接入ってしまうサービスもあります。ここは、普通の結婚相談所に入っている人と会えますが、BN自体はお見合いセッティング以外は何もしてくれませんし、要らぬお節介もありません。

いずれにせよ、結局は本人の問題です。綺麗な女性、ハンサムで収入のある男性は引く手あまたです。綺麗でも仕事が命という女性は、相手を選びすぎたり、嫁さんがほしい男性との需給ギャップになやまされるかもしれません。もちろん、容姿が並み以下の人は苦労するでしょう。年収が少ない男性や、学歴が低い人も同様です。
なので、意外と条件がいい人でも、なかなか成婚に至らないことも多いです。最低半年か1年以上は頑張る必要があると思います。
    • good
    • 0

 ん~


成功例だけでいいのでしょうか?

 私の知人女性は、大手結婚相談所に勤める
知人に頼まれ「サクラ」で入会し何人かと
会ったそうです。

 有料の場合 「サクラ」は居ると思った方が
いいのではないでしょうか

 逆に無料の場合 競争率も上がるので
ルックス、年収等 何かしら
それなりに秀でている方でないとなかなか・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ