アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの1階に住んでいるんですが、最近ワラジムシが家の中やトイレに入ってきて、(私は昔からワラジムシが大の苦手なので)すっごい最悪な日々を送っています・・・・。
 ワラジムシコロリとかいう粉状の薬をまいたんですが、少ししか効果もなく、ワラジムシを探しながら踏まないように家の中を歩いている状態で、毎日家にいたくないんです。
 いろいろワラジムシの薬を探したんですが家の外にまく同じようなものにしかないんです。
 なので、ワラジムシが入ってこないという方法を知っている方、どうか教えてください!!!!本当に困っているんです!
 ちなみに私は妊婦なので、妊娠してても大丈夫なものをお願いします。

A 回答 (3件)

 ワラジムシ、気持ち悪いんですよねー! 前に勤めていた会社に、一時期すごくはいってきたので(毎日100匹以上)、その気持ちはすごくよくわかります。

でてくる時期というのもあるようで、毎年同じ時期に大量発生してました。
 ワラジムシコロリは使いましたが、変なにおいはするし、直接触れた虫しか死なないし全然効き目はありませんでした。
 一番いいのは、物理的に入ってこれないようにすることです。床からはってくるので、腰高窓以外のところで、入ってきそうなすきまのある窓、ドア、排水口を一度ふさいでみてください。会社の場合は、玄関とトイレの排水口をふさぎました。特に夜に入ってくるので、最後に退社する人が、玄関のドアの下と横の部分をビニールテープ(幅広ではがしやすいもの)で目張りするんです。で、朝一番に出社した人がはがしてました。トイレの排水口は使ってなかったので、ガムテープで目張りしたまま。数匹はテープに張り付いたりしますし、毎日テープをはがすのは面倒ですが、室内にはいってくる気色悪さを考えればそのほうがましだと思います(テープは繰り返し使えます)。体にも影響ないですし。妊婦さんだということで、とにかくストレスがかかるのはよくないですよね。ぜひ検討してみてください。
    • good
    • 8

タイヘンですね。

とてもお気の毒です。
うちも昨年なんだかたくさん上がってきました。
そういえば良くそこらでペタンコになってましたね・・。
当時調べたら、縁の下や家の周りに枯れ葉などがつもっていると多く出るとのことでしたので、掃いたりしていたらそのうち出なくなりましたよ。
これは家の環境にもよると思うのですが、心当たりがおありなら無理しない程度にやってみてはいかがでしょうか?
HP見つけましたけど、ちょっと季節的に無理なのかな?

参考URL:http://www.city.sapporo.jp/eisei/gaicyu/top.htm
    • good
    • 3

 特にワラジムシのみに限ったことではないのですが害虫防止のハーブがあるそうです。

これなら妊婦さんでも安心だと思います。1つ見つけた店があるので参考URLを載せておきますが、もっと安くであるかもしれませんので自分で色々探してみてください。あと、ナメクジには銅線をはっておくと嫌がって近寄らないそうです。大型ホームセンターに行けば両方とも置いているかもしれませんね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tande/448838/449507/
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!