アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にもよく似た質問がたくさんあったのですが、どれもしっくりこなかったので質問させていただきます。

この夏に友人の女の子と二人で数週間海外旅行に行くことになりました。
正確に言うと、もともと国際社会に興味のある友達何人かで集まって海外に旅行に行く予定だったのですが、キャンセルが相次いで、僕とその子だけが残ってしまったのです。
彼女との間には男女の感情は全くありまん。ただの親友です。
二人ともいろんな国を経験したいという動機で旅行に行くつもりでした。単純に、一人では不安なので一緒に行ってくれる同志を探していた感じです。

ですが、僕には彼女がいます。絶対に彼女を裏切ることはしない自信がありますが、やっぱり旅行を取りやめるべきでしょうか。

彼女に意見を聞くのが一番いいと思って、彼女に率直に
「もし俺が女の子と二人で旅行に行くとしたらどう感じる?」
と聞いてみたのですが、彼女が遠慮して正直に答えてくれないかもしれないと思って悩んでいます。今回の場合期間も非常に長いですし・・・。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

20代女です。

自分の経験からしかアドバイスできませんが、ご参考になれば幸いです。

高校時代からの親友の異性と時間さえあれば一緒に海外に行っています。
期間が1~3か月、場所はアジアや南米など、治安が良いとは言えないところばかりですが、単純に楽しく旅をしてきました。
貧乏旅行なので部屋も一緒ですが、セクシーな雰囲気になったことは一度もありません。
今まで付き合ってきた彼氏は私のことを信用してくれている方達ばかりだったので、きちんとすべて説明しても、旅行に関してもめたり意見されたことはありません。(治安や健康についてはいろいろと心配してくれますが)

嫉妬や疑念は個人差の大きい部分なので彼女のタイプに因るかとは思いますが、彼女がdecartes-rさんの事を信頼していて、旅行の楽しさを理解してくれているのなら大丈夫なのではないかと思います。

逆の立場であっても、喜んで送り出します。一緒に旅行が出来る人は人生で貴重な友だと思いますし、恋人の楽しみを奪うほうが辛いことです。
グループで行っても一人で行っても日本にいても、浮気する人はするものだと思いますし。

良い経験ができると良いですね!
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
ご自身のご経験含めたご回答ありがとうございました。
まだ時間がありますので、彼女とよく話し合おうと思います。

あなた方の海外旅行の目的は大きく言えば国際親善、たいがいこういう場合は何人のギャルと何人のイケ面とお楽しみができるか皮算用するものです、結局あなたも女の子のお楽しみの数に数えられるでしょ、反対かもしれないけど。

この回答への補足

ネタなのかそうでないのかよくわかりませんが、絶対にそういう類の話はありませんとだけお答えしておきます。

• 0

わたしも渡航経験は豊富な方かも知れません。

自分で企画したものばかり。たいてい一人でタイとかインドとか行きました。ちなみに43歳男です。

数週間はまあぎりぎりでしょうか。

西洋人のバックパッカーなら、意外に個人主義的でOKな範囲でしょうか。

彼女のことが気になるのなら渡航先からまめに手紙書くとか、電話するとかも可能です。

しかし無難なのはやはり異性と二人で、、、というのは考え直すべきかな。お付き合いを大切にしたいということならば。

ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
無駄に彼女に不安を与えるような行動をするのは良くないですよね。
ご回答ありがとうございました。

旅行は取りやめるほうがよいと思います。

今回の経緯からすれば、彼女は行かないで、とはいえないでしょう。
ですが、心の底では、あなたの姿勢をよく見ていますよ。
あなたが旅行を強行すれば、ふたりの間に小さな亀裂ができてしまいます。
その亀裂は、後日、修復して繋げることの困難な決定的な不信感の原因に成長します。

お互いに原因のある大きな争いは仲直りしやすいものですが、小さな亀裂は修復不可能であるどころか、時間が経つにつれて手に負えないほどにふたりの間の溝に成長するものです。

私も以前付き合っていた女性が海外旅行好きで、私の知らないうちに一人でツアーに申し込みをしていました。
成田空港まで帰国の迎えにいったところ、ツアーで一緒だった男性と話しながら出てきたのを見たとき、何もなかったとわかっていても、彼女の姿勢に納得いきませんでした。

旅行はキャンセルして、「今度ふたりで行こうね」としておくのがよいです。
    • 0
この回答へのお礼

実体験を踏まえたご回答ありがとうございました。
もう上記のとおり聞いてしまってはいるのですが、彼女がなんと言おうとも、二人で行くという選択肢はやめようと思います。
ありがとうございました。

そりゃ、あなたはその女性と肉体関係はもたないでしょうし、

恋愛も起きないでしょう。
男性は、目に見える事実だけが全てだと思いがちです。

けれど、女性が気にしてしまうところは、

「あなたが彼女をどれだけ愛しているか」です。

逆に言えば、そこしか見てません。

彼女に不安を与えることは、愛していないということなのです。
安心を与えることは、愛しているということなのです。

彼女がやめてくれと言ってからキャンセルするのと、
少しでも嫌な思いをさせたくないから、自発的にキャンセルする、というのとでは、愛情に雲泥の差があります。

海外旅行というのは、一生の思い出です。
あなたにとって一生の良い思い出が、彼女にとって最悪の思い出になったりしたら、うまくいかない種をまいているようなものです。

旅行から帰って来てからも、一生、
その海外旅行のことを彼女の前では話しづらい、という状況に、
おちいるくらいなら、目の前の旅行など取らない方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女がやめてくれと言ってからキャンセルするのと、
>少しでも嫌な思いをさせたくないから、自発的にキャンセルする、というのとでは、愛情に雲泥の差があります。
そうですね。
拝見させていただいてなるほど、と思いました。
急がないで少し落ち着こうと思います。

こんばんは。

拝見しました。
男女ペアで数週間の旅行ですか。しかも彼女じゃなくて・・・。
まず思ったのは・・・彼女連れて行けないのですか?

一般論としては「とりやめる」べきでしょう。
彼女としては正直「イヤ」でしょうね。

「いってらっしゃい」なんていわれたら逆に踏みとどまるかもです。
「女の子と出かけたんだから、あたしも遊ぶわ~♪」なんていわれたくないしね。

なにもなかったにしても、その後で問題が起こりそうだし。2人きりでしょ?あらぬ噂とか出回ったら、貴方様だけじゃなくて一緒に行った娘までとんでもない目にあうかも。世の中それこそ何が起こるかわかりませんので;;これ、国内旅行でも同じことです。
σ(o^_^o)なら・・・とりやめて、人数集めて次の機会まちますよ。
世界は逃げないから^^
    • 0
この回答へのお礼

彼女と一緒に行くという選択肢もありますが、女の子とは面識が無いので少し厳しいです。
やはり、人数を集まるのを待ってみます。
ありがとうございました!

一人でもいいのなら一人で行けばいいのではないでしょうか。

十分気をつければ、一人でも危険ではありません。治安状況を調べて、比較的治安の良いところを選べばいいのではないでしょうか。彼女以外の男女2人の旅というのはまずいでしょう、やっぱり。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまずいですよね。
予定していたのは完全な先進国ではないので一人では少し不安ではありますし、人数を集めるか、取りやめるかのどちらかにします。

今の彼女と別れたくなかったら止めた方が良いと思います。

多分行けば、分かれることになるでしょう。

2人の間の関係がどう発展するかもしれないし、外国は日本ほど治安が良くありません。沢山の人と団体行動しながら外国に行くとか、行く先々にその国の友人がいて、その国を案内してくれるとか、会社の仕事の海外勤務であるとか、安全の確保が非常に難しいと言うことです。不景気な世界状況の中で、日本より凶悪犯罪が発生したり、犯罪被害(銃社会、軽機関銃、刀剣、麻薬犯罪に巻き込まれたり)に遭遇したり、交通事故や災害に巻き込まれたり、病気にかかったりした場合、身内ならいざ知らず、互いを守りあうこともうまく行かないこともありえます。

僕の友人も世界旅行に半年の予定で出かけたものの、イタリアで強盗に会い、全財産奪取され、現地で皿洗いのアルバイト(今は不景気で外人の仕事を見つけることが困難)で稼いでから、世界旅行を継続することや護身用大型ナイフを購入して肌身離さず所持することにしたと手紙が来ましたが、半年の世界旅行も大幅に長期化したようで、その後の安否の連絡が取れていません。
また、卒業旅行で安易に米国とメキシコに観光見物出かけた女性のバスが、複数の武装強盗団(軽機関銃や銃で武装)にバスジャックされ、身ぐるみ、お金や時計や貴金属や所持品を出すよう要求されて、それを出し渋ったため、銃で撃たれた、一方差し出したもう1人が開放され助かったといったニュースが流れたことがあります。

日本より物騒ですから、少人数での個人による海外旅行は非常な危険を伴うことを肝に銘じて、判断して下さい。
日本人のパスポートも奪取されることも良くあり、外国でパスポートの再発行のため、かなりの日数、現地で足止めを食うことも起こるようです。
個人旅行は、そんな場合、日本の現地大使館(在外公館)のみしか頼る所がないのが実情かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

海外旅行の危険性については、これまでもかなりの回数数を重ねてきましたので、よく分かっているつもりです。
もちろん、だから自分が大丈夫と過信している訳ではありません。この問題ばかりは慎重になりすぎることはないと思っています。

ですが、今回はそうした問題ではなく、
>2人の間の関係がどう発展するかもしれないし
もう少しこの部分について詳しいアドバイスをいただければありがたいです。
せっかくご回答くださったのに申し訳ありません。