準・究極の選択

現在利用中のプロバイダはダイヤルアップで利用しています
が、ADSLに変更したいと思っています。ただそのプロバ
イダのサービス提供エリアでないため、フレッツにしなくて
はならず、ヤフーにしようか悩んでいます。
メールアドレスの変更をしたくないため、現在の状態のまま
同じパソコンにヤフーとの契約、設定はできるのでしょうか
。ヤフーは無線LANが利用できるようなのでそこに魅力
を感じています。

A 回答 (3件)

今使っているプロバイダの契約を、最低金額のものにして、メールアドレスだけ使えばいいでしょう。


一般に、プロバイダが違ってもメールの読み書きは可能です。
新しく契約したプロバイダでもメールアドレスはもらえますが、二つ以上持っていても別に問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者の私にもわかりやすい回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 12:15

できますよ。


ただ、メールの送信の時にうまくいかないときがありますのでpopサーバは今まで使っていたプロバイダの物、SMTPサーバはyahooの門のを使ってやればうまくいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。popサーバとSMTPサーバのことはよくわからないんですけど、メールは今まで通りのプロバイダを使えばいいということですよね。

お礼日時:2003/04/04 12:13

できます。


ヤフーにして、そのプロパイダのメールが受信できれば、そのまま使えばいいし、
ダメでしたら、メールを受信するときだけ、ダイヤルアップしたらいいのです。
あと、転送メールというのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者の私にもわかりやすい回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/04 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!