dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やたら見てくる既婚男性がムカつくんですが
対処法はないでしょうか

職場でセクハラ気味に寄られ
拒否して退社したこともあります

不倫なんか一片の得にもなりません
不細工オッサンストーカーと同じく迷惑です
てめえのブス嫁養ってんだから嫁としとけ
と思います

A 回答 (6件)

こーいう女好きなオヤジはどこにでもいるよね。


きっと嫁にも相手にされないから寂しいのかしらないけど、
セクハラは上司、人事に報告すべき。
場合によっては訴えてもいいと思う。

最近セクハラやモラハラ、パワハラなんて言葉を聞くようになったけど、多分オヤジの年代はそんな自覚なし。いつまでも女を見下している感じ。
自分より弱い立場にそういう事しても、自分の立場を行使して逆に首にしてやる、なんていうオヤジも現にいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白黒つけがたい微妙で巧妙なセクハラで
嫌がらせ的に退社に追い込まれました

お礼日時:2009/07/22 00:08

20代前半ですか?


かわいいのならば多少は見られてもしょうがないかなっていうか、見られるのは慣れているのでは?
アイドルなんて、いろんなファンから熱烈に愛されていますしね;

不倫なんか・・・って、そのコトバが出てきたのにビックリ。
相手もそこまでは考えていないのでは。
ただキャバクラと勘違いしてるだけでしょ。
ここは仕事をするところですから^^でかわせばいいこと。

見られるくらいOKでしょう。
ただ、セクハラはいけません。
上司に相談しましょう。

あまり下品な言葉は使わないようにしてくださいね!!
ブス嫁とって・・・;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感覚が幼稚かもしれませんが30前半です。
遊びに嫁よりかわいい女を使おうとするふてぶてしさが許せません

お礼日時:2009/07/22 00:06

こんばんは。

拝見させていただきました。

そういう人はどこの職場にでもいるものです。転職したってまた出てくる。見る人、寄ってくる人いっぱいいます。
若い女性と話したい人というのは、既婚独身にかかわらず、そして年齢にかかわらずにいるものです。
理由はそのほとんどが「仲間として楽しく接したい」からでしょうね。
既婚者含む男性すべてが性的なことをしようと寄って来るわけではありません。

不倫は反道徳的ですから、当然これやったら会社から去るように処分されます。またストーカーは犯罪行為です。当然これらは許すことはできないものです。あからさまなセクシャルハラスメントとわかる行動も、また非難の対象になります。それは男性も女性も同じように考えているはずです。ただ基本的に容姿を単に「見てるだけ」の行為はそれに該当しません。(胸・脚などをジロジロみてるのはセクハラ該当です)
私服であれば着ている洋服が目立つ場合、何の気なしに目が行く場合もあります。またやたら「触れてくる」行為は当然セクハラになりえます。

どうしても「見られる」「寄って来られる」のがいやなのであれば、一人きりにならないことです。女性の同僚とできるだけ一緒にいればよろしいかと思います。それでも「見ている」と感じるようであれば、同僚に耳打ちして一緒に様子をみて意見を聞いてみてください。一人より二人、二人より三人、明らかにその男の人が「おかしい」となれば必ず噂になり、最終的にはその男の人は理由を聞かれることになるでしょう。

言うまでもないことですが、直属の上司が業務上で見に来る、状況を監視するというのは対象外です。
    • good
    • 0

>既婚のくせにかわいい独身女に寄ってくる男ってなんなの?



根っからの浮気性の男というのは存在します。
女性にとっても敵でしょうけど、男性にとっても敵です。

どうも、あれはあれ、これはこれ。と
自分に都合よく解釈して、やりたいようにやりたいようです。

やんわり断るなら
「奥さんに叱られますよ」という程度でしょうし、
やや強めにでるなら
「奥さんから損害賠償請求されるのは私なんですからやめてください」
というとこでしょう。
    • good
    • 0

既婚者だって目ん玉がおっ付いています


興味が有る物を見る権利が有ります

それが嫌なら現実問題として相手の目ををえぐり出す事を考えるか、自分が見られない所へ移動しましょう
要はあなたは既婚者は目で物を見る権利が無いと言っているのですよね

でも、どうして相手があなたを見ている事に気が付いたの?
それは「お前も相手を見たからだろっ!ww」と隣の主人が申しております

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』
from maman
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首を捩曲げてこちらを振り向いていたり
気がつくと横に寄られているからわかります

お礼日時:2009/07/19 17:22

あなたが仰るとおりです。

なんとかなると思ってんです。
同性から見ても不愉快です。
性悪男は勘違いしているアホばかりなのではっきり欠点を指摘してあげましょう。
「臭いんだよ」なんて効果有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いとか言ったら私はいつもぺーぺーなので
逆恨みされて人間関係が悪くなります

お礼日時:2009/07/19 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています