アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Wireless Optical Mouse 5000をUSBでパソコンに繋ぎたいのですが、パソコン側でも認識してくれませんし、マウスの受信部のランプも光っていないため通電もしていないようです。
ちなみにOSはWindows Vistaです。

他の質問やウェブページを参考にして
・BIOSの設定を確認する
・デバイスマネージャの設定を確認する
・ドライバの再インストール
・他のUSBポートを使う
・ps/2接続をしてみる

などしましたが全く改善されずお手上げ状態です。

USBポートは5つあるのですが1つはキーボードで使っていて、それも含めた5箇所全部で試しましたがダメでした。
同じくマイクロソフトの有線マウスのほうはどこのUSBポートに接続しても問題ないのですが…。

新品で買ったばかりなのですが、やはりマウスの故障でしょうか?

ご回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

買ったばかりなら販売店などへ相談して他のパソコンへ繋げて動作確認して下さい。

それで故障かどうか分かります。

この回答への補足

家にある別のデスクトップパソコンに繋いでみましたが、やはり何も変わらないためマウス受信機の故障の可能性が高いようですね…。

補足日時:2009/07/20 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日Microsoftに電話したところ、初期不良の可能性が高いので新しいものを送ると言われました。
やはり壊れていたようですね…。ご回答くださった皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 23:43

以下を試してください。



1.レシーバの Connect ボタンを押します。
2.レシーバの LED が点滅しますので、30 秒以内にマウスの底面、またはキーボード裏面にある Connect ボタンを押します。
レシーバの LED の点滅が止まると双方の認識が完了します。

この回答への補足

一応何度かやっていますが、受信機のほうのLEDすら付かないのでダメなようです…。

補足日時:2009/07/20 16:43
    • good
    • 0

まさか電池を入れてないってことはないでしょうか?

この回答への補足

それはないようです。
回答番号:No.1で補足させていただいたとおりです。

補足日時:2009/07/19 16:12
    • good
    • 0

初期不良だと思います。

返品・交換してもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

>マウスの受信部のランプも光っていないため通電もしていないようです。


余計なことかもしれませんが。
電池は+、-逆になっていませんか。

この回答への補足

それはないようです。今確認しましたし、マウス本体の発光器は光っているためです。
また、受信機はUSBから電源を取っているものです。

補足日時:2009/07/19 16:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!