プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の名前の一部である「浩」という字についてですが、戸籍上は右上のつくりが「牛」であることが分かりました。しかし、ワードではどうやっても変換されません。
どうしたらワードで正しい字を入力することができますか?

A 回答 (4件)

『外字』として作成するのがいいかも知れません。



下記サイトを参考に、
外字として登録。

ワードに入力する時は、
『がいじ』と入力して『F5』キーを押して、
出てきた文字をクリックすると張り付きます。

ご参考までに。

参考サイト
○QA [IME 2003] 外字エディタを使用して外字を作成するには

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 1

IME2000の場合ですが


口偏に牛口ならありますが、さんずいはありませんでした。
常用漢字でない場合は、
1.外字を作成する
2.人名外字用のフォントを購入する
3.異体字のあるフリーソフトをダウンロードする
のいずれかになります。
3の場合のソフト紹介(容量が大きいので事前に確認してください)
【今昔文字鏡】
http://www.mojikyo.org/html/index.html
    • good
    • 0

IMEパッドで、手書きならでますよ

    • good
    • 0

マイクロソフトのIME?というソフト?があれば手書き入力で難しい文字、普段使用しないような文字を出すことが出来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています