プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸福実現党が第一党になったら
仮にの話ですが、新党である幸福実現党が第一党になったら
日本はどうなりますかね。

一、憲法9条改正による「毅然とした国家」
二、大統領制による「機動的で責任ある政治」
三、宗教をバックボーンとした「真なる教育改革」
四、経営の思想を取り入れた「根本的な行政改革」
五、民間の助け合いを促す「未来の社会保障」
六、自由競争の促進による「企業家の輩出」
七.都市の潜在能力活用による「未来型都市の建設」
八、世界の経済・金融・文化の中枢となる「世界に開かれた日本」
九、人口百億人時代を見据えた「国家プロジェクト」
十、宗教的寛容の精神に基づく「世界平和の実現」

A 回答 (11件中1~10件)

http://blog.goo.ne.jp/ygv123/e/b71ee3b0ba8bfe4ca …

オウム真理教が選挙に出てきた時のようです。
全員が遥かに及ばず落選しました。
全く同じ事を繰り返しています。
都議会で第一党になっても4年後に大敗するだけですが、
今回は予想通り話になりませんでした。

衆議院選挙で大川総裁が出馬するようですが、創価学会と違い基礎票がないので選挙になりません。信者を含め応援団が少なすぎるのです。
    • good
    • 0

幸福実現党


主要政策

1 消費税、相続税、贈与税を全廃

2 憲法9条を改正し、 国民の生命・安全・財産を守る

3 人口増加策によって、人口3億人と、GDP(国内総生産)世界一を実現

この三つを実行しただけでも、かなり現在の日本とは
変わるでしょう。良くなるか悪くなるかは分かりませんが。
    • good
    • 1

政党としてまだ生まれたばかりなので今後の政治活動を見ないと、幸福実現党の真価は判りません。

小さい政党とはいえ、有権者が政党を育てていくという意識が政党のよしあしを形成していくのではないでしょうか。第一党になったら、それは投票した有権者が逆に問われていることになります。私たちの一票はとても大切ですね。
    • good
    • 1

すばらしい日本となります。

論より証拠。会員の個人レベルでの幸福感の増大。大川総裁指導の元、企業経営者達の成功物語。それら、個人、企業レベルでの成功が、国家レベルでも起きてくるでしょう。ひいては、地球レベルでの幸福の拡大が期待できます。単純に好き嫌いで見て、その産み出している果実を見ないとするならば、愚かとしか言いようが無い。
    • good
    • 1

幸福実現党が第一党になったら・・・・



教祖と その取り巻きの幸福実現の為に

日本を変えようとするでしょう!!
    • good
    • 0

日本に帰ってきたら、随分盛り上がってますねー、幸福実現党。


宗教絡みの政治は、歴史的に見ても成立していないんじゃないでしょうか。幸福実現党が第一党になったら、日本という国は亡くなるでしょうね。
海外を見て回って来た目からすると、一~十は綺麗ごとにしか見えません。
そろそろ日本も大国に飲み込まれそうな感じですねww
    • good
    • 0

幸福実現党の憲法草案みてます?



日本は間違いなく崩壊します
    • good
    • 0

幸福実現党が第一党になることは絶対に無い


仮にの話で、幸福実現党が第一党になったら
幸福実現党創立者大川隆法サンが発表した新日本国憲法試案16条のご誓文によって同氏が大統領になり、大統領令の施行で独裁者となり、幸福実現党党首大川きょう子サンと、夫婦二人でスル思う壺に金儲けされる日本になりますね。
ただねえ、幸福の科学発行のリバテイや単行本の読者層は結構厚いから比例区で当選者が出るかもね
    • good
    • 0

命令絶対!規則は一杯!!


日本幸福共和国!!!(^^♪

が、でき
自称知能指数1300の
O 大統領が支配する暗黒時代。。゛(/><)/ ヒィ

zzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

 


メモを見ながらでしか街頭演説のできない様な素人集団が当選する訳がない。
夢物語だね

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!