dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔の映画のお話で、どうしても気になっていることがあります。

ダニー・ケイが主演した「5つの銅貨」で、ナイトクラブの中で
赤い光を浴びながらダニー・ケイとルイ・アームストロング、さらに
子役の女の子が、別々の歌を歌うシーンが有名ですが、
私の上司が「そのシーンのほかにも、その3人が同じ歌を歌う
シーンがある!」と言いはるのです。

ありましたっけ?
なんかバスの中でダニー・ケイと奥さん役の人が歌う2重唱は
あるのですが・・・。

A 回答 (1件)

「5つの銅貨」


当方、今、もう一度みたい映画のひとつです。
(DVD化されないかなぁ・・!)

・・・で、微かな記憶を辿っても、レッドと娘さんとサッチモの三重唱のシーンは、それぞれ違った歌だったように記憶しているのですが・・!?(・・・自信ない)

娘さんのため・・?レッドがコルネットを川に投げ捨ててしまう場面、ラストの方で、足の不自由な娘さんからダンスを誘われるシーン、見ていてもジーンとくるものがありました。(記憶の曖昧なところもありますが・・・!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!