アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お薦めの洋画、紹介してくれませんか? ジャンルは問いません。
私の紹介は【パーマネント・バケ―ション】です。今もあの退廃感が忘れられない。そして 狂った女が歌っているのを見られて怒り出すシーン。老女が意味もなく引きつったように笑い続けるシーン。



なお、“お礼”は 私のご紹介を以ってご容赦ください。事前のお詫びとお礼の気持のつもりです。

A 回答 (10件)

妖婆 死棺の呪い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの作品は最初テレビ放送で観て、次に都内の劇場で。たぶんリバイバルかソ連映画週間のような時に観たのではないでしょうか。調べてみると≪1985年、公開≫とあります。もう、38年 経っている。いろいろな劇場を回っていたので 劇場内の風景は甦ってくるのだけれども 正確な記憶はありません。池袋の文芸坐だったか銀座のシネパトスだったかもしれない。そして今このDVDは自分の手元にあります。

お礼日時:2023/08/10 18:22

「ブラザーフロムアナザープラネット」

    • good
    • 0

続・夕陽のガンマン

    • good
    • 0

>“お礼”は 私のご紹介を以ってご容赦ください。


>事前のお詫びとお礼の気持のつもりです。

そんな「お詫びとお礼」なんか有り得ない。「お詫びとお礼」ってのは、文字通り相手に対峙して実行するものだ。ましてや「私のご紹介」とやらをもって「お詫びとお礼」に代えられるわけがない。そんなことは常識以前のハナシだ。

そもそも、どういう映画を紹介して欲しいのかをまったく示していないので、回答のしようがない。

意味の無い質問は「サイト運営者への通報案件」になりかねないと思う。
    • good
    • 1

ベタですが「ローマの休日」


最後に記者会見の場でアン王女とグレゴリーペック扮する新聞記者が、挨拶をするところがグッときました。

    • good
    • 0

「隣のヒットマン」


冷えきった夫婦の隣に殺し屋が引越してきたことから巻き起こる騒動を描いたコメディ。
面白いですよ。(´∀`*)

    • good
    • 1

エマニエル夫人


    • good
    • 0

「クラッシュ (2004年)」

    • good
    • 0

ジムジャームッシュが好きなんだね。


この映画が好きなら分かってくれるだろう作品。

パッション


ゴダール作品の中でも結構好きな作品。分かりやすいストーリーはない。
    • good
    • 0

>お薦めの洋画、紹介してくれませんか? ジャンルは問いません


自分で見たい映画も決められないんだ?
ジャンルとか選択肢とか条件も示さずに?
でもさ、いざ紹介されたら「これはxx」とかケチ付けだすんじゃないの?

そういうの防ぐ意味でも好みの系統とか苦手なのとか少しくらい示すのが
「最低の礼儀」なんじゃないのそれすらなしとは。もっとまともな会話できないのかね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!