アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット中に急に画面が切れて真っ暗になりました
電源コードでも切れた感じでしたがそうでもありません
で各所チェック中ですがPCの電源入れた時点いてたキーボード右上の3個のロック(NUM CAPS SCROLL)が電源入れても点灯しません 調子いいときは電源いれたらこのランプが点灯してすぐ切れるって感じだったはず それにその後も点灯していたNUM LOCK
がキーボードのNUMボタン押しても点きません
これってキーボードの故障でしょうか
でキーボードの故障があるとPCの初期画面は出てこないんでしょうか
突然切れてHDDも不良セクション多くなってて交換?するかなって時
の出来事でHDDが原因なのかキーボードなのか又はPCのほかの部分
なの判らず苦戦しています
何方かご援助を!!

追記故障してから1回主電源切ってつけなおした際偶然直ったことあるのですがその後電源切ったらまたダメでした 付け加えます

A 回答 (4件)

キーボードが壊れていても、PCの初期画面はでます。


繋がっていなかったり、本当に故障であれば、キーボードエラーと表示されます。

一度HDDを取り外して、電源を入れてみては?
HDD無くても、PCの初期画面はでます。
HDD取り外して、画面が出るようならHDDの問題かと…
    • good
    • 0

PCの初期画面=BIOSやメーカーロゴなら、HDD、キーボード、マウス


CD/DVDなくても見れますし、映ります。メモリ、後付グラボやCPU
その他の異常ならビープ音出ます。2タイプあり違います。
http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/ …

個人的な経験だとマザーか電源の故障・消耗でしょう。どちらかと
言えば電消耗の症状です。機種書くと、その辺も含め現実的なアドバイス可能かと。
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html
    • good
    • 0

私はPS2接続キーボードの故障で起動不能になった経験はありますがレアだと思います


とにかく怪しいと思ったら外しましょう、キーボード・マウス接続しなくても起動はしますよ
地道にパーツ毎に切り分けて探らないとどうしようもないですよ
    • good
    • 0

マザーボードの故障だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!