プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくアメリカ人が「ミニ、マニ・・・モー!」みたいな感じでどちらにするか指差して決めてますが、本当はどうやって歌っているのですか?もしご存知の方、是非ホントの歌詞(?)を教えてください!!

A 回答 (3件)

eeney, meany, miney, mo!



だそうです。

「アリーマイラブ」のHPで見かけたのを思い出しました。
訳せなくてすみません!

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/ally5/mimiyori/16/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スッキリしました(笑)

お礼日時:2003/04/05 17:29

前に同じ質問を見かけたのを覚えていたので、


そのときのURLを貼り付けておきますね。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=150379
ここの回答で見られる、マザーグースのHPに詳しいことが
書かれてますが、私は、tiger を使っています。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=150379
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのサイトは面白いですね!
さっそく覚えて明日から歌ってみたいと思いますっ!!

お礼日時:2003/04/05 17:31

このような「鬼決め歌」をcounting-out rhymeとかcounting rhymeといいます。


外国の検索エンジンなどでこれらのキーワードを用いて検索してみると,いろいろなページが見つかりますよ。

Counting-out rhymesには大変多くのバラエティがあるので,たった一つの「本当の歌詞」というものは存在しないといってよいでしょう。
(なにしろ,counting-out rhymesだけをおさめた辞典すら出ているくらいですから。)
以前私も同様の質問に答えたことがありますので,よろしかったらご覧ください。
「英語で「どれにしようかな」ていうのは何ていうの?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=82709

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=82709
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前にも同じような質問があったとは(笑)
みんな気になることは同じですねっ。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2003/04/05 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!