プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
皆様のお知恵をお借り頂きたく、質問させていただきます。
このたび、LenovoG530のノートPCを購入しました。
このノートPCのOSは、Vistaのhome basicでダウングレード権はありません。ですので、XPのOSを新たに購入しました。
しかし、Vista→XPへのOS変更には、ドライバもXP用のを新たにダウンロードしなければならないと言う事が判明いたしました。
そこでXP用のドライバを探したところ、メーカーサイト(下記参照)にてドライバダウンロードが可能でした。
Vista→XPへクリーンインストールする際に必要なドライバは、下記URLのサイトにあるものだけで、大丈夫でしょうか?
また何か問題点等ありますか?

URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/ind …

A 回答 (3件)

こちらでした


http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/ind …[doctype]%3D%22Downloadable%20files%22%29+AND+%28[brand]%3D%22Notebooks%20and%20handhelds%22%29+AND+%28[family]%3D%22Lenovo%20G530%22+OR+[family]%3D%22All%22%29+AND+%28[type]%3D%224446%22+OR+[type]%3D%22All%22%29+AND+%28[applicable_os]%3D%22Windows%20XP%22+OR+[applicable_os]%3D%22all%22%29

XPをインストールする際の注意
まず、何が起こってもいいようにリカバリーディスクを作っておこう。
すべてのプログラム->Lenovo Care->Create Product Recovery Media
DVD-R3枚が必要。まちがわないようにあらかじめ0.1.2(または、start.1.2)と番号を入れたものを用意しておく。

XPはAHCIドライバーを持ってないので、そのままではHDDを認識できない。
BIOSに入り、AHCIモードをIDEモードに変更しておくこと。

ドライバーインストールの前にSP3が入っていることが必要。
でないと、オーディをドライバがインストールできない。
グラフィックドライバーはインストールできるが、不安定。
という現象が起こる。

リカバリーするときは、IDEモードをAHCIモードに戻して置かないと
エラーが出てリカバリーできない。これを忘れないようどこかに
書き留めておこう。

G530のどれを買ったか?ですが、私の4446-22JはXP-Proで
快適に動いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストール時の細かい注意点までいただきまして、ありがとうございます。
リカバリーディスクの事はすっかり抜けておりました…。危なかったです。。助かりました。
私のPCも同じく「4446-22J」です。昨日立ち上げてみたのですが、値段の割りになかなか良いPCだったので良かったです。

お礼日時:2009/07/21 17:07

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/ind …[doctype]%3D%22Downloadable%20files%22%29+AND+%28[brand]%3D%22Notebooks%20and%20handhelds%22%29+AND+%28[family]%3D%22Lenovo%20G530%22+OR+[family]%3D%22All%22%29+AND+%28[type]%3D%224446%22+OR+[type]%3D%22All%22%29
こちらに揃ってます
    • good
    • 0

XP用のディスプレードライバーが見あたりませんがVista用でいけるのかなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディスプレー用のドライバがないですか・・・。
でも大丈夫そうだと言う事で、安心しました。

お礼日時:2009/07/21 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!