アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の通りです。
Windows10の32bitを64bitにインストールしようとしたところ、このような画面が出てきてどうにもできません。

12
34

の順に出てきます。問題は4の画像で、

お使いのpcに必要なメディアドライバーがありません。メディアドライバーの種類としてはDVD USB 、ハードディスクドライバーなどがあります。ドライバーの入ったCD DVD USB フラッシュドライブをお持ちの場合は挿入してください。

注意 Windowsのインストール メディアがDVD ドライブまたはUSB ドライブに入っている場合はこの手順のために取り出して構いません。

と表示されてしまいます。USBは、Windows10の64bit版のメディアドライバーを入れているので取り出してみたものの、

ドライバーの読み込み
デバイスドライバーが見つかりませんでした。インストールメディアに正しいドライバーが含まれていることを確かめてからOKをクリックして下さい

とでてきます。これは画像にはないですが、4番目の後にでてきます。
Cドライブを選択してもだめでした。

なぜこのようなことになってしまうのか原因が分からないです。誰か分かる方がいらっしゃいましたらお力を貸して頂けるとありがたいです。

少ない情報ですが、TOSHIBAのdynabook satellite のb 451/d のWindows10プロの32bit版で、x64ビットベースプロセッサです。元々はWindows7でした。
Windows10のアップグレードもできています。
起動時にブートマネージャーの出し方は分かるのですが、ブートメニューの出し方が分かりません。色々と調べた所 USBの優先順位が1番上にこなくてはならないみたいなことが書いてあったのですが、よくわからないです。
USBにはメディアインストールはできており、USB名もESD-USB となっています。

今日明日でなんとかしたいです。よろしくお願い致します。

「クリーンインストールができません。。Wi」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 画像見え辛いかもですが、このような感じです。知りたい情報があれば許容範囲でお応えしますのでぜひなにかヒントになるものがあればお伝え下さい!

追記
    ディスクの管理を調べた所、
    Cドライブのステータスは正常でブート、ページ、ファイル、クラッシュダンプ、プリアマリーパーティション とかかれており、キャパシティ231.93gb、フリースペースは108.15gbで、パーセントフリーは47%とかかれていました。
    参考程度によろしくお願い致します。

「クリーンインストールができません。。Wi」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/24 16:29

A 回答 (3件)

インストール中にドライバが要求されても無視して進めても問題ありません。

インストール完了しても、ドライバが見つからないようでしたら、そのときにドライバを探せばよいですので。

インストール後にドライバを入れようとしたなら、
メーカーのサイトで、Windows7用のドライバがないかを探してみる。そして無理矢理入れて見る。

あるいは、デバイスマネージャーから
該当のデバイスのプロパティ→詳細
そこから、ハードウェアIDを探してググれば見つかる場合があります。

Windows10未対応のPCのバージョンアップですから、見当たらないなら、見たらないで諦めるしかないでしょう。
あるいは、Windows7 x64にしてから、バージョンアップしてみるかになりますけどね。
    • 1

無視して、インストールに進んでください。

Win10には、最低限必要なドライバーが含まれています。
後は、更新確認機能で入るかもしれません。
Win7時代のPCであれば、サポート終了の可能性があります。
なので、動かないデバイスが出てくる可能性があります。
メーカーサイトで探して、無ければあきらめるしかありません。
    • 1

dynabook satellite のb 451/dのハードウェアの仕様を詳細に補足して下さい。

情報が少ないので原因を掴めません。
メモリの容量が足りないとかSSDの容量が少なすぎるとかCPUが対応出来ないのか
等色々原因が有るので特定する為に詳細な情報が必要です。
この回答への補足あり
    • 1