プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンタードライバーのインストールで「アクセスが拒否されました。」となり失敗します。

FujituのLifebook AH550/5Aを利用しています
アップデートパックを購入して
購入直後にWindows7HomePremiumからWindows7Professionalにアップグレードしました。

その後RicohのGXe5500のプリンタードライバーをインストールしようとしたところ
途中で「アクセスが拒否されました」となり失敗してしまいます

特にセキュリティソフトなど他のアプリケーションは何も入れていない状態なんですが、、、

Ricohホームページのインストーラーからも
インストーラーを管理者として実行しても同じで
インストール中のゲージが進んで行く途中で同じメッセージで失敗となってしまいます。

ためしにデバイスとプリンターの画面からプリンターのインストールで
ドライバーファイルを指定してのインストールも試してみたんですが
同じでゲージが進んでいく途中で同じエラーが出てしまいました。

リカバリー以外でほかに何か試せることありますでしょうか?

A 回答 (4件)

回答ではございませんが、あまりにも参考にならないのでご投稿をさせてもらいます。



これはIE8の問題ではありません。

ダウンロードやファイルの破損が原因ではないのです。

Windowsでドライバをインストールさせるときに同様のメッセージが表示され失敗します。

インターネット(ブラウザ)経由でなく、CDなどのドライバセットでドライバをインストールするときでも,この問題はおこります。


解決手段が分からず申し訳ないです、。

自分も同様になり困っています。

たぶん、Windowsのアカウントのアクセス権限あたりが怪しいと思うんですが。たぶん、レジストリで設定を変える
    • good
    • 0

インストールの不具合ですから、ダウンロードとかIE8とかは関係ありませんよね。



ところで
IPSiO GXe 5500 にはWindows7用のドライバが提供されていないようですが
http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/os/win7.html
ドライバはどこから入手なさいましたか?

この回答への補足

一覧の中にはなかったんですが、、
機種別のダウンロードページにはありました。

http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/ipsio …

補足日時:2010/10/25 15:09
    • good
    • 0

 IE8にRICHOプリンタードライバーをダウンロードする為の


ActiveXか何かが不足しているのじゃないでしょうか。

IE8をリセットして、Windows Updateにアクセスして、
ダウンロードに不足の機能を、インストしてください。
おそらくUpdate二アクセス中に機能をインストする表示が出るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アップデートを試してみたんですが、残念ながら同じエラーでした。

お礼日時:2010/11/06 08:45

IE8の問題です。


RICHOサイトを信頼できるサイトにURLをコピーして
やってみてください。

IE8をリセットして試してもいいんじゃないかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ試してみたんですが、変わらずでした。まだ幸い他は何もインストールしていない
まっさらな状態ですのでおとなしく一度リカバリーかけてみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/06 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!