アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン1台のデータを殆ど丸々消してしまいました。
Windows7のOSはなんとか入れることができたのですが、ネットワークアダプタのドライバがパソコン内に存在せず、有線LANケーブルをさしてもインターネットが使えません。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
このサイトのような方法で再インストールが、普通のパソコンならできるのですが、今回の私のパソコンではそもそも再インストールのための設定やデータがなくなっているので、何度やっても再インストールできませんでした。 パソコン購入時の付属CDは全て紛失してしまっています。(OSは以前 別途購入していたWindows7のOSのCDから入れています。)

そこで、他の正常なパソコンでインターネット上でネットワークアダプタのドライバのデータをUSBメモリに保存し、USBメモリを介して今回のパソコンに入れようと思います。
(LhaplusやWinRARやMicrosoft OfficeやPhotoshopは、CDやUSBメモリを使って正常にインストールできたため。)

どこでネットワークアダプタのドライバがインストールできるか教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (6件)

まずはどこのネットワークアダプターが装備されているか調べます。


「窓の杜」から以下のソフトをインストールしてアダプターのメーカーと型番を調べます。
ドライバーがインストールされていなくても機器名と型番はわかります。
32ビット版と64ビット版があります。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

たいていは「intel」か「Realtek」か「Broadcom」のどれかであることが多いです。


「intel」の場合はたぶんこれだと思います。
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/187 …

「Realtek」の場合はここに型番を入れて調べてダウンロードしてください。
http://www.realtek.com/downloads/

「Breadcom」はこの中にあると思います。
http://ja.broadcom.com/support/ethernet-nic-netx …

上記以外の場合はググッて探し当ててください。
    • good
    • 4

パソコンのメーカーと


ネットワークドライバー名
検索してドライバー見つかりませんか?

ドライバーが見つかったら
デバイスマネージャーで
ネットワークアダプタのドライバー更新
参照先、ダウンロードしたドライバーの
ある場所。
宜しくお願いします。
    • good
    • 2

コントロールパネルデバイスマネージャーで


ネットワークアダプタの名前を調べて
その名前でネットでドライバーを検索して
USBまたはネットからインストールできない
でしょうか?
    • good
    • 0

Cドライブの中に「Windows.old」というフォルダはないですか?



その中にネットワークアダプタのドライバが保存されてることがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Windows.oldファイル見つかりませんでした、申し訳ございません。
OS以外のデータや設定を殆ど失っている状態です...

お礼日時:2015/12/18 12:09

PCには、基礎となるBIOSがないと支障があります。

これは、PCメーカーから取り寄せるしかありません。よって、OSだけ入れても意味ありません。
>どこでネットワークアダプタのドライバがインストールできるか教えて頂けますと幸いです
PCメーカーです
    • good
    • 0

ネットワークアダプターのドライバー以前に、チップセットのドライバーをインストールしましたか?


OSをインストールした時は、まずチップセットのドライバーをインストールして、その後各種ドライバーのインストールというのが鉄則です。
再度OSのインストールからやり直し、まずチップセットドライバーをインストールして下さい。
私の乏しい経験からですが、チップセットのドライバーさえインストールすればそれ以外は何となく何とかなってきます。
ソフトのインストールなど最後の最後。すべての環境が整ってからアプリケーションのインストールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チップセットのドライバーをインストールできました。一歩前進できました!本当にありがとうございます。
しかしまだまだネットワークアダプタドライバーを起動しようとするとエラーが出てしまいます。もしよろしければ、https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9133755.html を見て頂けますと
とてもとても幸いです。

お礼日時:2015/12/18 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています