アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EOS Kiss Digital NとパソコンをUSBケーブルでつないでいるのですが、
認識されません。
認識するために必要な付属のソフトウェアは、
下のサイトからインストールしました。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/wkdn5 …

すべてのプログラムに、
Canon Utilities →
EOS Kiss_N REBEL_XT 350D WIA Driver と表示されているので、
セットアップは完了しているはずです。

カメラのスイッチをONにすると、
モニター横のいちばん下のスイッチがいっしゅん点滅します。

パソコンを再起動してチャレンジもしましたが、
状況は変わりません。

どなたかお力をかしてください。

A 回答 (2件)

インストールの手順を間違えたようですね

カメラのUSBケーブルを抜きます
ドライバーに内蔵されたアンインストーラを使ってドライバーをアンインストールします
コンピューターを再起動します

ドライバーをインストールしますドライバーのインストールが終わったらコンピューターを再起動します
OSがXP以後の場合はカメラをコンピューターに接続するとUSBドライバーが自動でインストールされて「新しいハードウエアが見つかりました」が表示されてインストールは完了です
ME以前のOSの場合はUSBドライバーをインストールしてからカメラを接続します
「新しいハードウエアが見つかりました」が表示されたらOKです

どちらの場合も「新しいハードウエアが見つかりました」が表示されないときはインストールが正しくできていない、ドライバーが壊れている、ドライバーが間違っている、のいずれかだと思います
取扱説明書の「インストールガイド」に従ってインストールすればいいです
    • 1
この回答へのお礼

debukuroさん

とてもすばやいお返事ありがとうございます。
やってみます!

確認してみてください。

カメラをつないだ状態で、
コントロールパネルの中のデバイスマネージャーを開きます。
その中に ユニバーサルシリアルバス コントローラ がありますので
+マークをクリックすると、USB接続されている機器類が表示されます。
その中に、 !マークや 赤色危険マークが表示されているものがあれば
インストールに失敗しているUSB機器ですので、削除してください。
再度、カメラの電源をON、OFFすると再度、インストールが始まるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

hallo-2007さん

回答ありがとうございます。
せっかく回答くださってのに、放置してすみません。
USBケーブルが壊れていたようです。
ケーブルを変えたら、認識してくださりました。