推しミネラルウォーターはありますか?

高校を卒業後フリーターになり、3~5万円の月収で生活をしています。
この収入だけでは完全に自立するのは難しいと思うので、将来的には生活保護を受けたいと考えています。健康で働ける人で働く意思のない人には生活保護は出ないのでしょうか?、今は水道光熱費、食費、家賃、通信費、車の費用以外は自立して生活をしています。これらを自分で賄うのは無理だと考えます。

この未曽有の経済危機で就職などあるわけがありません。しかたないです。
呼んで腹を立てた人は、社会の現実を考え直してください!

A 回答 (11件中1~10件)

もう働けとは言わない。


まず入院しろ。ちゃんと治せ。
    • good
    • 1

 生活保護は将来破綻が近いので少なくとも制度は見直されるだろう。

Gメンで違法は罰金制がいいとも思うが、本来は最期の権利としてシェルター(隔離)式もしくは金ではなく現物支給(食料・宿のみ)制もいい。それが最低限度の生活であると考える。
 故に今よりきつくなってでない可能性大。今でも無理か。
    • good
    • 0

回答は生活保護は一切出ません。



本気で質問されているなら、精神科に通われるべきですね。
でも文面や質問者のIDなんか見ても真面目に質問しているとは思えない。ふざけているだけでしょ?未曾有のおふざけ質問ですよ。

当たり前だのクラッカーをキョウビ使うなんて、一周回ってセンスを感じますが。
    • good
    • 0

いくらなんでも甘いですよ



まず月5万なんて大学生のアルバイト程度、フリーターになって自立するなら10万以上は稼がないと。
バイト先のフリーターは12~3万稼いで一人暮らしして自立してました

他の方が言うように車、貯金など資産があれば生活保護なんて受け付けてもらえません。
それに不況といっても健康で若ければいくらでも職はありますよ。(給料、休暇などの条件を選り好みしなければですが)
フリーターで若く(おそらく実家に住んでいれば)いくらでもアルバイト先はあるはずです。アルバイトなら性別とか特殊技能が必要でない限りいくらでも職はあります。あとはやる気だけ

きっと役所に行っても不許可、ハローワークへ行ってくださいぐらいが関の山でしょうね

他の方も言っておられることですが、世の中そんなに甘くありません

そもそも
>水道光熱費、食費、家賃、通信費、車の費用以外は自立
って全然自立じゃないですよね?
趣味と交際費は自分で払っているって事?
    • good
    • 0

自立してるって言うんですか?それ。

。。

後は小遣いくらいしかないじゃん、、、あなたが自立してるのって、、、
 んで生活保護を受けるほどの方は仕事以外の車なんてもてないでしょ、、、
 車検なんて出すお金があったら、使いなさいよ!ってね、、

 結局フリーターになったのは自分で決めたことじゃない?
 
 仕方ないじゃないだろ、、、仕方のない生き方にしたのは自己責任の君、、、

日々一生懸命生きている人に失礼だね。
 あなたのレベルで死に物狂いで仕事を探すしかないでしょ?
 どんなにプライドをずたずたにされる仕事だって仕事です。
 というか、この日本でもいまだに突破口は学歴重視であることくらいわかるでしょ、、、
 自分が社会に甘えてしまった結果を社会のせい、人のせいにしないでください。 

この回答への補足

補足日時:2009/07/22 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

>水道光熱費、食費、家賃、通信費、車の費用


これを全部払って、且つ親の直接的・間接的援助を全く受けない状態になって初めて「自立」といいます。
あなたは今「親のスネをかじっているだけ」です。


>この未曽有の経済危機で就職などあるわけがありません。しかたないです。
>呼んで腹を立てた人は、社会の現実を考え直してください!

どこがどう仕方ないんですか?
あなたは何か行動したんですか?
10社20社の面接を受け、落ちた上でそう言っているのですか?
何もしないうちから「仕方ない」とか「社会の現実を考え直してください」とか、甘ったれたこと言うんじゃないよ。
あなたは社会の何も知らない。
そんなあなたに社会を語る資格はありません。
就職先だっていくらでもありますよ。
コネなどなくとも、求人が尽きることはありませんから。
あなたは数多くある求人雑誌やサイトを見たうえでそう言っているのですか?
いや、見てたらそんなこといいませんね。

社会はそんな甘くないよ。

一回しかない自分の人生。
そうやって逃げ回っていては、最終的に損するのはあなたですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回しかない自分の人生。
そうやって逃げ回っていては、最終的に損するのはあなたですよ

これは記憶に残る 20Pあげてもいい。

お礼日時:2009/07/22 13:22

自立して生活できる人に生活保護が出る訳が有りません


そもそも
>車の費用
生活保護を受ける人は車を所有する事はできません
車という財産があるならまずそれを切り崩して生活費に当ててください

就職などあるわけがありませんとおっしゃいますが、仕事を選ばなければいくらでも仕事はあります、ですのでそう簡単には生活保護を受ける事は無理でしょう
新聞配達だって土方(ドカタ)だってコンビニの店員だって自立して生活する事が可能です

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』
from maman
    • good
    • 0

>水道光熱費、食費、家賃、通信費、車の費用以外は自立して生活



「以外」って何だよ。(笑)
それだけ出してもらってて、自立もへったくれも無いだろう。

働け。
    • good
    • 1

あなたに親兄弟がいる場合、そちらに扶養義務が発生する場合があります。


多分、親御さんに保護下に入り扶養されるよう、指導されるかも知れません。

> 今は水道光熱費、食費、家賃、通信費、車の費用以外は自立して生活をしています。
車も特別な事情が無い限り持てないです。
てか、「自分で払っているのって何?」って感じですよね。
家賃も食費も水道光熱費も通信費も親が負担しているのですか?
後、生活に何が必要?って感じですよね。
    • good
    • 0

行政はそんなに甘くないです。


健康で働けるのであれば絶対に生活保護は出ません。
自動車も売却しなくてはなりません。
もしも貯金や保険に入っているのならそれらも解約して生活費に充てなくてはいけません。

私、足が不自由で歩くのが難儀で杖をついていますが、それでも生活保護は認められませんでした。
歩くどころか立っていつのもつらいです。
こんな状態でも働けと市役所のお役人が言いましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報