「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

毎年千葉ポートタワーで行われている千葉市民花火大会に、今年は家からではなく、現地へ早めに行って良い場所を取りたいと思っています。
ポートパークの中って、どこからでも同じように見えるんでしょうか?
もし、何も知らなくて うまく見えない場所を取ってしまったらショックです。
ポートパークの敷地内で観覧したことがある方、どのあたりから見ましたか?
ちなみに私は、ランニングで毎日ポートパークへ行っているので、敷地内の把握はしておりますm(_ _)m
ぜひ今年は近くから大迫力で見てみたいです!o(><)o

A 回答 (1件)

数年前よりほぼ毎年行っている者です。

もしもより確実な花火を見たいので有れば特別観覧席をお勧めします。
まだ周辺の駅千葉や千葉みなとで購入できるかと思います。
一般観覧席からとなると、3回位しか見たこと有りませんが、場所によっては花火がちゃんと見えない場所も確かに有ります。大分前なので記憶が定かでは有りませんが、ポートタワー正面に見て右側の芝生で見た事が有ります。 
同じエリア内でも地上から?あがっている花火が木に隠れて半分しか見えなかったり、メインの花火がポートタワーで少し隠れたりと言う事は有りました。 ただしその辺りは一般観覧席の中では一番近い打ち上げ場所だと思います。大きな花火の時は体に響いてきました。
多分ロータリー?の辺りは的屋が一周入ると思いますが
その付近を当日の朝一に下見に行った事有りますが既に無人のレジャーシートがガムテープで張られて場所取りされていました。
こちらの方は少し離れてはいますが全体的には余り見え隠れせずに見れるのでは??っと思いますがあまり自信ないです。

お近くにお住まいでしたら、当日の朝にでも下見した方が良いかも知れませんね。ちなみにトイレと食べ物等の購入はお早めにした方がいいです。時間ギリギリになってくると凄く混みます。
観覧席付近の的屋で40分位並んだ経験有り(汗)
あと芝生付近蚊が多いかも知れません。

あまり参考にならなくてすみません。今年も行く予定ですが、天気が心配ですね…。
観覧エリア等は公式ページにマップが有りますので参考までに。

参考URL:http://www.chibacity-ta.or.jp/hanabi/
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいにありがとうございました!!
とても感謝しています。
私にとってはすごく参考になりました☆
今年は大迫力で楽しめそうです!