プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みを利用してアニメを見ようと思ってます。
ですが、ネタギレでどのアニメが面白いかわからないので
質問をさせていただきました。
これまで見たアニメは

・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・ハヤテのごとく!
・武装錬金   ・風のスティグマ ・Fate/stay night
・明日のよいち! ・史上最強の弟子ケンイチ ・一騎当千
・すもももももも ・あまえないでよっ! ・ロザリオとヴァンパイア
・いぬかみっ   ・ご愁傷さま二宮くん ・天上天下
・セキレイ   ・フルメタルパニック ・鋼殻のレギオス
・レンタルマギカ ・天地無用   ・アキカン! ・うえきの法則
・エレメンタルジェレイド ・とある魔術の禁書目録 ・エアマスター

↑のアニメをすべて見た作品です
特に見たいアニメの内容は

・主役が男

・バトル系でラブストーリーが入っている
↑に追加(主人公が男で戦っていく内に強くなっていく物語)

・主役が男で、魔法・特殊能力が使える。
 何かをきっかけに能力が目覚める。
↑に追加(ラブストーリー・コメディが入っているとうれしいです)

上記の内容で見たアニメの中で面白かったのは
・武装錬金 ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・天上天下
・Fate/staynight ・史上最強の弟子ケンイチ 
の6作品です。
上記の作品に近いアニメも見たいです。
バトル系でラブストーリーが入っている作品はめちゃくちゃ好きです!
ですが、ロボット交じりのアニメは苦手かもしれません。(フルメタル除いて)
長文になりましたが、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

魔方陣グルグルはどうですか?


また、ツバサ・クロニクルとかもお勧めですよ♪

ともに、戦闘系です。ラブもあります。

3つ目の項目についてですが、
魔方陣グルグルはよく知らないですが、主人公がニケくんならヒロインのククリちゃんが魔法を使います。
ツバサ・クロニクルは、アニメでは使いません。
でも、原作では、14,5巻あたりから出てくる基になった小狼くんが使えます。この小狼くんはアニメでは出てきません(もう一人の小狼くんで敵方に捕らわれてるのか、作られたのか・・・まあ、どうでもいいゲストキャラでしょう、くらいにしか扱われていない感じな為)。

是非、ご覧になってください☆
    • good
    • 0

魔法先生ネギマ!


ネギマ!
話は同じなんですが絵がちがったりします、お好みのほうで。2クール

我が家のお稲荷様 2クール>コメディ系だけど軽いバトルあり。泣けるところあり。意外とおもしろかた。

PERSONA ペルソナ 2クール>絵がきれい、上記に該当。

CLAYMORE クレイモア 2クール>女性が戦う内容だけど、
他の項目には該当していると。
ラブストーリはほとんどないけど。

クレイモア以外は戦闘は少ないです。

不思議とバトルアニメってあんまりないですね。
    • good
    • 0

ベルセルク


バジリスク~甲賀忍法帖~
サムライチャンプルー
攻殻機動隊
ブラックラグーン
カウボーイビバップ
DTエイトロン
GANTZ
アルジェントソーマ
MASTERキートン
銀魂
ラストエグザイル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックラグーンとガンツはグロ系が入っていて
意外と面白いです!
銀魂はアニマックスで見ているのですが、かなり笑えるので
面白いです><!
他の作品にもチェック入れておきました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/23 04:53

>・バトル系でラブストーリーが入っている


「ラーゼフォン」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC% …
一応ロボアニメですが個人的に好きな作品です。ちょっとストーリーが難解なので質問者さんには合わないかも・・。

・主役が男で、魔法・特殊能力が使える。
「瀬戸の花嫁」
http://setonohanayome.com/
学園ラブコメです。
日々魚人たちに追い掛け回され、【危険回避アビリティ】やヒロインを守るため【自律型超戦士】になったりしますww
ノリとテンポの良さが素晴しい作品です!ギャグのセンスもいい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーゼンフォンは一応チェック入れておきました!
瀬戸の花嫁は今見ているのですが、かなり面白いですw
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/23 04:50

「ゲートキーパーズ」


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「黒神 The Animation」
http://www.kurokami-anime.net/
「護くんに女神の祝福を!」
http://asciimw.jp/mediamix/mamoru/
「レンタルマギカ」
http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

護くんとレンタルマギカは見ました!面白かったです><b
黒神はTVでチラっと見ただけなのですが、
面白そうなのでチェックします!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/23 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!