アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コアサーバーというサーバーを利用しているのですが、メーリングリスト機能を使用しよう

と思い、設定したのですが、勝手がわからなかったのでリセット(全部削除して初期状態に戻す)

しました。

がしかし…その後、メーリングリストに登録したメールアドレスでメールが受信できなくなってしまいました…

いったいそういたら直りますでしょうか?サポート連絡しても返事がありません。

※ メールアドレスはコアサーバーで作ったメルアドです。

送信できないメールアドレスに送信すると下記のメールが返ってきます。

--------------------------------------------------------
以下の件名で info******* に投稿されたメールは、リスト司会者の
チェックのために投稿が保留されました。

(無題)

保留の理由は以下のとおりです。

会員限定リストへの非会員の投稿

メーリングリストへの配送が承認されない場合は、非承認の理由が
通知されます。なお、以下のURLでこの投稿を取り消すことができます。

A 回答 (1件)

状況がよくわかりません

下記のメールが返ってきます の内容見ると
メーリングリスト宛に送られたメールが管理者の許可を得ないと
配信されないような設定になっているように思えます

想像の理解だと自分のメールアドレスAがあってメーリングリストBを作った
配信メンバーとしてメールアドレスAを登録した
メールアドレスAからメーリングリストB宛にメールを送信したら
配信されずに最後に書かれてるメッセージのメールが返ってきた
ってことではないのでしょうか?

あっているのであれば
メーリングリストの設定で配信設定が管理者の許可後に
配信とか言うような設定になっているだけだと
(投稿が許可制の設定になっている)
思いますが違いますか?

この場合通常のメール自体の送受信は何も問題なく出来ているはずです
メールの送受信でもエラーが出てるような書き方してますが
メール送れてエラー(警告)メッセージの受信も出来てるんですよね?

状況が違うのであればもう少しわかりやすく補足していただけますか
    • 0