アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは数週間前まで結婚する予定でした。
現在お腹に彼の子を授かってます。
しかし,突然,結婚できない,子どもは認知するといわれました。
彼は知らない間に他の女性と恋愛をしてました。彼の浮気相手の女性は,彼と同じ職場で一緒に仕事をしてきた人です。彼の職場は,交流が多く,富士山へ登ったり,マラソン大会にでたり,とても仲のいい職場で,そんな中,二人は,恋愛にいたったようです。
驚くことについ先日,その女性は,別の男性と盛大な結婚式をあげています。その結婚式に,私の彼も出席し,お祝してます。別の男性とは,近々,新居に引っ越す予定ともきいています。
その結婚式の数日後に,私は彼から結婚できない,彼女はまだ籍をいれてない,君と子供より,彼女が大切だと告げられました。
その日,私は必死の思いで,浮気相手の女性に連絡をとってもらい,直接,お話しました。どうやら,その女性も彼を好きなようで,二人は恋愛真っ盛り中であることがわかりました。そして,さらに驚くことに,その女性は,彼と家族になりたい,私の赤ちゃんは認知して,二人で育てるとまでいわれました。2日前に結婚式をあげての発言とは思えなく,私はどうして,結婚式をしたの?ときくと,周りが喜ぶと思ったからしたと彼女は言いました。
あまりにも無責任な考えで,私は,言葉を失いました。二人は,周りを無視していると思うし,異常な考えだと思います。私は,一度,おなかの子を流産しかけてます。一生懸命生きようとしているおなかの子を産もうと思ってます。ただ,今苦しくて苦しくてとてもつらいです。

A 回答 (9件)

h-kazugonですお礼文へ

何度も家裁に通う、裁判離婚で告訴したりと長いバトルも経験するとこんな通になるんですけど・・・・・
 離婚を通して、法も学び心理も学び専門家位だけの情報は有りますけど、プロではない、単なる一市民です。
 同じ苦しむ方を見ると追情熱くなる、ウザイおばさんで見て居る方も多いですよ。。。(苦笑)
    • 0

拝見させていただきました。

婚約されているということならば、相手のご両親にもお会いになっているでしょうから、身内とともにお会いしてお話すべきでしょう。その上で婚約不履行ということで弁護士のところに相談されるのがいいと思います。

人間いろいろいますが、ここまで無責任な人間にもうふりまわされることもないでしょう。認知するというなら養育費はもらわなければなりませんが、貴方様のお子さんです。手放してはいけません。母としてしっかり育てていってください。

交流がさかんという会社のようですが、一般的な常識がある会社なら、不倫関係でドロドロになっていることがわかれば、2人とも当然なんらかの処分が下されます。社会的には容認できない行為だからです。
結婚されたご主人も哀れですよね。下手すればそちらからも慰謝料請求されるでしょう。そんな「落ち目の2人」に子どもを育てる余裕など、将来あるわけはないのです。

悲しい目にあったことは事実です。
でも将来、お子さんが貴方様の味方になってくれるはずです。
こんな理不尽なことはありません。身内の方とともに、どうか毅然とした対応をお取りください。
    • 0
この回答へのお礼

>常識がある会社なら、不倫関係でドロドロになっていることがわかれば、2人とも当然なんらかの処分が下されます。社会的には容認できない行為だからです。
みてくれてありがとうございます・・・そうですか,彼らは大きなプロジェクトの仕事をしていて,仕事が大好きです。わたしにした彼らの行動は許せません。彼らには反省してほしいです。きっとしないでしょうが。メッセージありがとうございます。この子と生きる力になります。

その男は結婚してもまた浮気をする人だから信用してはいけません。

認知はしてもらうが赤ちゃんはやらない、その苦しみを神に祈りなさい願いは聞かれます、案ずるより産むがよいと言われてます。
    • 0
この回答へのお礼

みてくれてありがとうございます。そうだと思います。過去に3回浮気してます。大切な命産みたいです。

眠られぬ夜のために

という本があります。

私も最悪の時がなんどもありましたが、その度に読書で乗り越えてきました。

http://www.amazon.co.jp/%E7%9C%A0%E3%82%89%E3%82 …

辛い試練ですが、人生は辛いものです。ブッダもそう言っています。人生は苦しみなのです。それで当り前なのです。

どうか心が救われるように祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

みてくれてありがとうございます。本参考にさせてもらいます。

物凄くつらい状況にいらっしゃるのですね。

彼と、その彼女が、
『目の前に人参をぶらさげた馬が、狂いながら暴走している。。』
ように思えます。。
今はなかなか前向きになれないかもしれませんが、
少しでも早く心を強く持たれることを祈ります。。
お腹の赤ちゃんは日々成長していますしね。

他の回答者様が仰られているように、弁護士に相談するべきだと思います。
子供の養育費と、質問者様が働きに出られるようになるまでの生活費、婚約破棄の慰謝料、等、プロに相談すれば、
シングルマザーになってしまいますが、なんとか前向きな答えがみいだせるかもしれません。

今は辛いかもしれませんが、質問者様がたくましく生きてける日が必ず来ますよ。。
    • 0
この回答へのお礼

みていただいてありがとうございます。生きる勇気になりました。

>しかし,突然,結婚できない,子どもは認知するといわれました。

認知だけでは済まない話ですけど、養育費は成人迄支払い有りますけど・・・・

>どうやら,その女性も彼を好きなようで,二人は恋愛真っ盛り中であることがわかりました。そして,さらに驚くことに,その女性は,彼と家族になりたい,私の赤ちゃんは認知して,二人で育てるとまでいわれました。2日前に結婚式をあげての発言とは思えなく,私はどうして,結婚式をしたの?ときくと,周りが喜ぶと思ったからしたと彼女は言いました。
 何をたわけた事を言う男性ですか、母親は質問者さんです。
 親権も質問者さんです、婚約不履行で家裁で調停です、慰謝料請求を出す段階ですその裏切り女も同罪でWで訴える事です。
 認知をする事は子の為ですけど、子どもを略奪は不可能です、自分達の子ども出来た段階で継子です、ご無体な安易は話はするべきでは無い、認知でも揉める話です。
 だけど彼氏の親は何を考えて居るのやら・・・
 高い慰謝料支払い出来るんですか、養育費は年齢上がる事に増額が通例です。http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_ …

>私は,一度,おなかの子を流産しかけてます。一生懸命生きようとしているおなかの子を産もうと思ってます。ただ,今苦しくて苦しくてとてもつらいです。
 水子になるならそれもそれです、それだけの天命とも思う事です。
 生まれても未婚の子です、其処はそれだけ覚悟は必要です、いい加減な男の子どもと言う思いは離婚すれば自ずと知る現実です。
 いい加減な男の子どもの呪縛は子どもの成長段階で現実の物で来た経験で散々な思いも有ります、産むとはそれ位覚悟は居る強い信念は温存する覚悟無しでは耐え忍べるんですか。
 親になる事はリセット出来ないです、其処の所は宜しくです。
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方でしょうか?具体的な対処について教えていただきありがとうございます。とても参考になります。本当にここまで考えていただき貴方様に感謝いたします。

ちょっと前に「斉藤さん」というドラマが放送されていたと思いますが、見ていましたでしょうか?

正しく生きる。正しくありたいって、なかなか難しいことかもしれませんが、子供に胸をはって正しいことは正しい、間違っていることは間違っていると伝えられる親になりたい、親でいたい。…と、とっても大切なことだと思います。
覚悟があるなら、子供は自分で育てるのが良いと思います。きっと、いいかげんな親に育てられた子供は不幸です。
それと、捲いた種は、必ず最後は、刈り取ることになります。一時的に幸せなように見えても、きっと、その報いがあるでしょう。
そして、あなたが、そんな苦しい中でも、正しく、努力し続け、それを乗り越えるならば、きっと、子供があなたに幸せをもたらしてくれると思います。ごめんなさい。なんか説教みたいで…。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか私の心の中で涙があふれました。救われます。メッセージありがとうございます。

そんな地獄行きが確定している人たちとこれ以上関わりにならないほうがよいと人として思います。

そして、そんな人と子供まで作ったのは、貴方のミスとしか言いようがないということは、今貴方自身よく分かっていることかと存じます。ご存知の通り、貴方とその人間のクズのような男との間で生まれた子供には当然何の罪もありません。そして今その子を庇護できるのは貴方しかいないのです。ぜひ、腹をくくって産み育てて欲しいです。辛いのはよく分かります。辛くないほうがおかしいです。そういうときはこうしてネットでも良いですが、貴方の周りで応援してくれる全ての人たちに一切遠慮せずに助けを求めていきましょう。貴方はひとりではありません。貴方も書いておられますが、一生懸命に生きようとする子供をどうか立派に生んでくれることを願っております。
    • 0
この回答へのお礼

一人じゃない,今日,親に事実を告白しました。親はやはり私の味方でした。メッセージありがとうございます。

辛かったですね。

まずは時間をおきましょう。

そして、弁護士に相談です。

決まっていることは

1.彼の本性が分かった
2.彼とは結婚できない(仮に出来ても幸せになれない)
3.子どもを産むか産まないか早急に決める(産まざるを得ない時は覚悟を決める)
4.1人で生きる手はずを考える
5.弁護士に相談して慰謝料を請求する
6.両親や身内に相談してお金の用意をする

などですね。

辛いですね・・・・。

質問者様の言うように、彼らは異常人ですが、そういう人たちは沢山います。結婚前に分かって良かったと割り切って下さい。

そして、早目に身内に相談し、更に弁護士に相談して下さい。

感情的になっても意味がありません。

こういう時は冷静になった方の価値です。

彼らはいずれ報いを受けますから、間違っても仕返しなどは考えないことです。いずれ分かります。

まずゆっくり寝て下さい。お風呂に入って牛乳を飲んでクロレラを飲んで、早く寝ることです。

明日になれば、また違います。

女性相談センターもあります。

しかし、とりあえず、眠ることです。
    • 0
この回答へのお礼

あまり眠れない日々ですが,貴方様のおっしゃられるとおり,体が大切です。ショックを大きく,何も考えられませんでしたが,今自分がすることを考えるきっかけになりました。ありがとうございます。