プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、電磁波測定メーターを購入し家中計ったところパソコンやTVなどよりも凶悪な発生源がわかりました。インバーター照明器具です。最強はブラウン管式TVでした。
PCなどは結局アース(接地)を取ればうそのように電磁波の放出がなくなってしまうのでこの方法を愛用しているのですが、このインバーター照明器具(エコ電球も)はシャーシらしき物がないためアースが取れません。
どなたか詳しい方どうにかアースする(または同等の効果)方法を教えていただけないでしょうか。エルマクリーン等ありますがこの場合シーリング金具or電球ソケット直結なので無理です。

※この場合のアースとは洗濯機につなげる緑色線のアースです。

(1)シャーシのないインバーター基盤から接地する方法
(2)エコ型電球型インバーター電球から接地する方法

電圧確認してあるCOLD側を接地してはアウトなのでしょうか?

(3)HOT側と接地側で100~110Vの電位差があればアースされていると見てOK?
マンションなのですがサッシ枠に打ってあるステンレスねじがなぜか110V電位差があるのでアースにしてしまっているのですが。。。

A 回答 (11件中11~11件)

電磁波メーターは持っていませんが、私は有害電磁波を身体に感じます。

いろいろ試した結果、シューマンウェーブジェネレーターという装置が、一番効きました。
電磁波による体調不良がなくなり、車の騒音が気にならなくなり、、小鳥の声がよく聞こえるようになりました。

7.83Hzという、人間には聞こえない周波数の音を出している装置です。
私は偏頭痛持ちで、田舎にいくと楽になるのですが、この装置をつけてからは、毎日そんな感じです。
パソコンなどの電磁波とはずいぶん違いますが、これも電磁波になるのではないかと思います。
電磁波=悪ではなく、有害な種類の電磁波がある、と理解しています。
そのメーターがどのような基準で測定しているものなのかはわかりませんが・・
メーターも大事ですが、ご自分の感覚を大事に。

この回答への補足

シューマンウェーブジェネレーターって調べてみましたけれどPCのCPUを操作して7.83Hzの周波数を出すという点ですみませんがもうアウトではないでしょうか。しかもソフトウエアで??ウーハスピーカーなしで?PCのどこを振動させているの?とかつっこみどころぅ満載で ・・・何wくらいで出力しているかどうかのデータも見つかりませんでした。どこかに有ればお教えください。

・・・シューマン共振波の理論は大好きです。私が空を意味もなく眺めるのが好きなのは、シューマン共振波が上空から放射されているからでは?とかおもっています。せっかく投稿されたのですが批判的で申し訳ありません。

でも良くなったとかいうブログとか多く見つかると考えちゃうかも(笑)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>自分の感覚を大事に。
とのとおりだとおもいます。
私は右側上腕~肩と右目の不調が原因で(鋭く痛む)いろいろ調べていったところ電磁波(低周波電場)ではないかという結論になりました。
会社で私の席の右側に4台のパソコンがならんでいまして、測定器で測ったところまあ強烈というほどではありませんがそこそこ4台から放射されていましたので同意を得て極性を一致させ、アースと取ってもらうとほとんど低周波電界は消えました。右目の痛みも和らぎましたのでやはり低周波電界の仕業であったと思っております。