アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から、急にブラウザソフトでwebサイトを閲覧するのが困難なくらい重くなりました。アプリケーションのDLなど心当たりはありません。
普段やってるMMORPGやスカイプを、それらだけで起動する場合はほとんど支障ないのですが、webブラウザを起動させると途端に重くなります。
パソコンのスペックは、FMV DESKPOWER LX50R
Celeron(R) CPU:2.93GHz メモリ:504MB RAM HDD:300GB
ブラウザが合わないのかと思いいくつか試したのですが、IE・スレイプニル・ルナスケイプ・FireFox、どれも変わりませんでした。
環境は、Yahoo!BBのADSL12Mbpsの契約なのですが、速度を測定したところ31~52kbpsしか出ませんでした。

どうしたらいいでしょうか?すごく困ってます><

A 回答 (2件)

ADSLモデムの電源切断、約20分後、再投入(更に初期化してみる)

ネット回線業者のカスタマーセンターにて回線状態を見てもらう。

ブラウザのキャッシュのクリア
「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しない)

(できれば)
メモリーの増設XPで1GB程度,Vistaで3GB

バックアップをとり、リカバリ
    • 0
この回答へのお礼

Yahooに電話してみました。
モデムのリセットも言われましたが、回線が不安定になっているそうで、色々調整してもらいます><
とりあえずは直りましたが、今後また困るようなことがあったら、今回教えていただいた方法を試させていただきます。
お教えいただき、本当にありがとうございました!

>速度を測定したところ31~52kbpsしか出ませんでした。

それでは使い物にならないでしょう。モデム等の
off/onは当然やってますよね?。
    • 0
この回答へのお礼

全く知りませんでした><
前に住んでいたとこではけっこうモデムの電源を切ることが多かったのですが、今いるとこは電話もよく使うのでモデムの電源はそのままで放置してました><
ありがとうございました!