プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方50代のロック・フリークです

10代後半からエリック・クラプトンのファンになりました
10年ほど前から彼のCDや書籍を買い集めています
もちろん今年の来日ライブにも行きました

ギーターは下手ですが趣味で10代から我流で続けています
ギターはもちろんフェンダーの「エリック・クラプトン シグネーチャーモデル『ブラッキー』」です
彼のおかげで「Blues」にも興味がもてまして
ブルースコレクターになりつつあります

若い人達に彼の音楽センスやテクニックの凄さ
ブルースの良さなどを知ってもらえればと日々思います

さて、前置きが長くなりましたが質問に移ります
彼の使っている、ていうか愛用しているストリンガー
「弦」はどこのメーカーのなんと言うランクのものなんでしょうか

根本的な疑問に粗末な頭脳を昼夜悩ませています
ご存知の方がいらっしゃったら、どうぞご教授願えないでしょうか

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

昔はアーニーボールのスーパースリンキーだったと思いますが、現在はアーニーボールのレギュラースリンキーを使用しているようですね。


http://www.ernieball.com/artist/29-Eric-Clapton
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

アニー・ボールのスーパー・スリンキー(蛍光ピンクのパッケージ)は
楽器店の店員さんに聞いたことがあったんで、僕も買って使ったことがあります
現在はレギュラー・スリンキー(グリーン・パッケージ)なんですね?

わかりました 参考になりました

お礼日時:2009/07/26 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!