プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
自分は今PSPのRPGのソフトを探しています。
そこで皆様の知っているオススメのソフトを教えてください。
条件?としては、
1、ストーリーがしっかりしているもの
2、映像がきれいなもの
3、2006年以降に発売されたもの(無ければ無視していいです。)
を探しています。
今までやったことのある作品は、
・クライシスコア
・ヴァルハラナイツ2
・テイルズのレディアントマイソロジー
・マナケミア PORTABLE+ などです。
難しい条件だと思いますが、是非よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

英雄伝説 空の軌跡FC、SC、the 3rdの三部作です。


これは元PCソフトなんですが、凄く出来が良いです。
音楽も秀逸ですし、何よりボリュームが凄い。
100時間以上遊べます♪SCがFCの続編なんですが、
PSP初のUMD2枚組み構成になってるほどのボリュームです!!
今なら3本セットで¥9800で買えますので、是非楽しんでください。

※yahoo!ゲーム PSPロールプレイング部門満足度ランキングで1位、2位、3位を独占してます。

あとはかなり初期の物になりますが、
テイルズオブエターニアがPS版よりも出来が良かったのでオススメです。
ストーリー、音楽、戦闘も楽しめなかなか良かったです。

私が初めて買ったPSPのRPGです。

参考URL:http://www.falcom.com/sora_set/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、英雄伝説ですか。以前からどうなのかなとは思っていましたが、まさかyahooのランキングを独占とは驚きました。
エターニアも前から名前は知っていました。
しかしこちらもよく見ていなかったので、参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/30 17:05

わたしのおすすめは「300 -March to Groly-」です。


同名の映画のゲーム化です。
映画の原作があるのでストーリーはしっかりしていますし、
大軍対大軍、降り注ぐ無数の矢等の迫力ある映像も楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は初めてそのソフトの名前をしりました。
映画のことは知っていましたが。
もっと詳しく調べて参考にしたいと思います。

お礼日時:2009/07/27 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!