プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳、会社員、男性です。
周囲の同僚やビジネスパーソンは皆、資格勉強や筋トレ等、休日や
余暇時間を利用して自己研鑽に励んでいます。

一方、僕自分はどうしてもやる気、モチベーションが起きないのです。
過去には自らの市場価値を高めるべく色々と資格勉強など挑戦した事
もありましたが、悉く飽きたり、疲れてしまって終わってます。

今でもそういった自己研鑽活動をやりたいとは思っているのですが、
仕事やなんやかんやで、ずっと後回しになっています。

皆さんはどのような形でやる気・モチベーションを高め、維持している
のか、教えて下さい。また、おすすめの教本があればご紹介下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私は負けず嫌いだから、人より劣っているとむかついて勉強してしまいます。

あとは成功体験として勉強をしたらどんどん収入が上がっていったいう体験もあります。(いまでも査定に影響出ている)
 正直これって性格ですよ、ただ、”自己研鑽したい”という気持ちがあるなら”なぜ?”を考えてその理由が自分に腹落ち沸いてくるのではないか?という気がします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

私の場合は、仲間を作って、やる気・モチベーションを維持するようにしています。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。