アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

01年にルーシー・ブラックマンさんという英人ホステス
が客に殺され、三浦半島の海岸に埋められていた事件です。
よくあるように金髪に染めて、多分労働ビザは持っていな
かったのでは?と思われる外国人女性でしたが、婦女暴行
迄されていたとか。犯人は1952年生まれで大阪出身の
在日で整形で顔も変え、星山という通名を使用。強姦は80
年代はじめからやっていた。(英マスコミで詳しい報道
をしており、犯人の父親はパチンコと敗戦後のドサクサで
日本人の土地を不法占拠して成り上がった人だったと)
在日とわかったトタン、日本では朝日新聞をはじめとして
報道がナリをひそめてしまったといいます。(朝日新聞は
その間、あたかも日本人の犯行みたいにずっと日本名を使用)
こんな偏向報道が許されるんでしょうか?
(古い新聞を見ていると、昔の特殊な病気の国立療養所で
 起こった殺人でも、朝鮮人や在日の人が犯人だったという
 事件が結構あって、どうなっているんだ?と驚いた事が
 あります。被害者は日本人患者でした)

A 回答 (4件)

 今現在 通名で報道しているのは


毎日新聞(TBS)だけです。最近は朝日は通名をやめました。
 当時は通名で報道しないと在日韓国人団体(朝鮮総連:民潭)からのクレームがあったようです。しかし最近では通名で報道すると逆にクレームがくるようになったのでやめたそうです


 これに対し、毎日の回答では
在日韓国人は普段は通名を使用して生活しているので、通名の方がふさわしいという回答でした。
 ただ理由としては毎日新聞には上層部に在日だけの派閥があり、韓国至上主義を唱えているので韓国のイメージが悪くなるような報道は自粛のようです。
 また毎日系のTV局では同時に韓国チャングムの夢、韓国版花よりダンゴなどの韓流ドラマを多数放送しております。
 ですので、韓国のイメージが悪くなるようなことはご法度のようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ここ数ヵ月で
私が知ったのは、在日と一口に言っても
色々と事情が絡んでいるという事でした。
上層部に在日だけの派閥…。なるほどですね。

お礼日時:2009/07/30 01:07

通名報道にこだわるのは「朝日」でしょ? はっきり言って。


朝日には問題が多いことは多くの人々が承知していると思います。
**
実は、私も、最近のマスコミ全体が必要なニュースをやってくれないような気がしてなりません。いろいろ隠してるって感じます。民主党の沖縄ビジョン問題とかにしてもぜんぜん解説されませんね。(特定アジア問題に関しては報道しませんね。。)その反面、重要でないことに関心があるんですね。マスコミって。。

この回答への補足

私は朝日新聞のアンチという訳ではありません。
(朝日がそんなに問題が多い新聞社でしたら、メジャー
 紙の座は降りていると思います)私がこの新聞でアレ?
って思い始めたきっかけは今年のGWの頃でした。特殊な
病気(ハンセン病)患者をひどく持ち上げるコトからです。
~その後、この病気を英雄病みたいに書きたがるところは、
 左寄りの新聞か被差別雑誌・出版社、この病カラー
 が強い熊本の新聞である事を知りました。
マスコミについては、危険地帯へも踏み込んで重労働をこな
している人も少なくないのですから、マスコミ全体を不信に
思うという事もありません。現在はネットで自分が記者にでも
なったつもりで【ゴっコ】をやっているオタクが多いですけど。
~著作権もナニもなく、無許可で写真を使用。例えば、エンタ
メ系の人の写真は、レコード会社や有名人プロダクションは
どこも個人のHP,ブログには使用許可を出しませんって言
ってます。

補足日時:2009/08/06 21:00
    • good
    • 1

参考程度です。


ココのカテで「ルーシー・ブラックマン」で検索してみてください。
通名に関してもいろんな意見が出ています。

この話題ってしょちゅういろんなとこで出ますが議論ぽくなってQAとは程遠い感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2009/07/31 19:49

在日とわかったとたん、報道がナリを潜めた、ってその因果をだれがどう判断出来るのか自体よくわかりません。

ただ、あの出自だから、こんな犯罪をする、なんてそんな報道はできないですよ、マイノリティへの差別になりますからね。この手のセンセーショナルなニュースは、一定期間立って視聴率が落ちると他のニュースに取って代わられるのが常だと思いますけど。韓国ドラマだの何だの、という流行とも関係ない話だとも思います。

この回答への補足

日本のマスコミの暗部というのが、在日擁護
になっているのを最近知ったというのが動機です。
(在日ではなく)韓国人の留学生と日本人が00年代
始めにホームに落ちた酔っ払いを助けた事件。3年程
してNHKがこの事件を取り上げた際、両方ともホーム
に入ってきた電車にはねられたのに番組では助けたのは
韓国人のみ、みたいな扱いだったと見た人は憤慨して
いました。他、日本のマスコミはヘンに在日や韓国を
擁護していると言います。(全てではありません)在日が
本国の人から兵役にもついてない連中だって言ってそしら
れているのもこの折知りました。(同じ在日同士でも意見
が割れているというコトもです~例えば新宿区内の例)
在日とわかれば、そう報道する事はおかしな事とは思えま
せん。(普通のセンセーショナルなニュースについて書いて
いるのではありません)

補足日時:2009/07/30 01:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!