プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツ紙の三行広告にある、”運転手急募・車持ち込み歓迎”という求人広告に関して、

1.おそらく風俗系の仕事だと思うのですが、どのような仕事なのでしょうか?

2.勤務体系はどのようなものでしょうか?

以上、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

デリバリーヘルスの女の子を配達し、チラシを入れ、配達した地域の過去の利用者に営業の電話を入れて、お客さんをさがしたり、また、女の子を仕事が終わったら送り届けます。

夕方から翌朝までのところが多いですが、昼の部があるところだと、10時ぐらいから、夕方の6時ぐらいまでです。

ただし、店によって違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご教示ありがとうございました。
お陰様でとても参考になりました。
そこで恐縮なのですが、出来ましたらもう少し教えて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

違法行為などで摘発されたり、トラブルに巻き込まれたりする可能性はどの位あるのでしょうか?恥ずかしながら、私は先月失職いたしまして、現在懸命に求職中なのですが、当座の生活費として日払いの仕事でもこなす必要があり、情報を集めております。職種・仕事内容にこだわれる身分ではないのですが、家族を抱えているため、あまりにもリスクのある仕事は避けるべきかと思案中です。何卒ご教示お願いいたします。

わたしは、そこで働いたことがないので、どのような給料体系になっているか分かりません。

しかし、この業種は、経営者が、絶対に損をするようなことをしません。
この業種の経費は、女の子の取り分を除くと、広告費と人件費と通信費と家賃です。広告料は、女の子の募集と店の広告になりますが、ほとんど毎日、夕刊紙などに広告を出しますから、一本7,000円としても、一日に3万円ぐらい使います。風俗雑誌の全面広告だと、40万~50万(制作費込み)は、最低でもかかりますから、それら中から、経営者が儲けをとろうとすると、人件費は、最低限に抑えようとするものです。
ただ、経営者によっては、お客さんがたくさん入ったときに、給料(実質は、請負代の支払い)以外に、おこづかいがもらえることがあります。
一般の企業とは違いますから、実際は、その店に入ってみないと分からないのが実状です。
    • 0
この回答へのお礼

厚かましい質問に何度もお答え頂き、誠に有り難うございました。大変参考になりました。今後もよろしくお願いいたします。有り難うございました。

考えられるリスク最大のものは、交通事故になるかもしれません。

一般の運送会社だと、事故担の係りのひとがいて、何らかのサポートがありますが、これらの持ち込み営業は、請負事業になりますから、すべて自分でまかなわないといけないのと、それに対しては、金銭的な補償がないことです。
それよりも、なかなか儲からないことの方が問題かもしれません。1時間1万円だとすると、半分を女の子がとりますから、三人の客が取れると、店側には、1万5千円が入りますから、そこから、5千円もらえることになります。
この三人の客を取るのにかなりの時間がかかります。注文が入ってから女の子を迎えに行くのに、30分。送り届けるのに、30分。それから一時間以内に、次の顧客が見つかったとしても、送るのに30分。この2時間30分で、最初の1万円を女の子が稼ぎます。計算上は、あと3時間で2万円を稼いでくれる勘定になりますが、実際には、空いている女の子を送り込みますから、同じ地域にかぶると、別の地域に移動する必要もあり、思ったように、お金が儲かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。
何度もご親切に有り難うございました。
大変貴重なお話、本当に助かっております。
お陰様でだいぶ仕事内容を把握することが出来ましたが、報酬は歩合給で安定していないということなのでしょうか?またガソリン代は自腹なのでしょうか?
誠に恐縮ですが、もう少し教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。