海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんばんは。

キャスティングに異議あり!と思うことってありませんか?
昨日、ふと藤岡弘の探検隊(やらせ)というのを見ましたが、あれはやっぱり川口浩(どっちにしろやらせ)だろ~と思いました。あと明智小五郎は天知茂さんだろとか。まあご両人とも亡くなられているので仕方ないのですが・・・。

なんかそういうのありませんか?

A 回答 (7件)

こんばんわ。

そう言うのって、たまにありますよね。
今ふと思いつくのは、金田一少年の事件簿!
はじめはやっぱり、堂本剛だろー!!って(笑)

また何か思いついたら報告しまーす。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>はじめはやっぱり、堂本剛だろー!!って(笑)
ああ、松本じゃねーだろ!ってことですね。
私も彼がやるようになってからはみたことないです。

>また何か思いついたら報告しまーす。
お待ちしてます。

こんにちは。

私が毎回思うキャスティングに異議あり!は
テレビ版新宿鮫の館ひろしさんです。
映画主演の真田ヒロユキさんの方が
小説のイメージに合ってるような気がします。
NHKのドラマは好きなので、これで真田さんだったら
見るのになーと毎回思ってました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは私も思いますね。
やっぱ真田ヒロユキのもつ雰囲気と、舘ひろしの雰囲気って違いますもんね。大人の魅力は両者ともありますが、鮫島といったら身軽な感じの真田さんの方が好きですね。

「剣客商売」の大二郎と三冬だな~

今は山口馬木也と寺島しのぶなのだけれど、以前は渡部篤郎と大路恵美でした。前の方がよかったよ~
とくに寺島しのぶは初々しさがない!!(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

>寺島しのぶは初々しさがない!
ははは。時代劇でふと思ったのですが、水戸黄門も私は東野えいしん?さんが良いと思います。
石坂さんは最悪!

毎週思っているので参加します。

日曜夜の大河ドラマの「お通」さん。アノ役は、仲間由紀恵さんのほうがいいとおもいます。彼女のほうがはかなさが出ると思うのですが。米倉ファンのかたは、意義アリかもしれませんが、我が夫婦は同意見です。
    • 0
この回答へのお礼

>仲間由紀恵さんのほうがいい
なるほど。お通は、あんまりモデルのような顔つきのひとはあわないでしょうね。
なお私にとっての宮本武蔵はいつまでも役所こうじさんのままです。

#1さんの回答「金田一」の文字を見てハッと思いついたのですが、金田一耕助はやっぱり古谷一行だな。

と思うのです。今まで様々な人達が演じてきましたが、(石坂浩二、渥美清、片岡鶴太郎、豊川悦司 等)一番原作のイメージに合っているのは古谷氏ではないかと。まあ、年齢的な理由で今は他の人に譲るのは仕方ないことですが。
それから石坂浩二と書いてまたまた思い出したのが「水戸黄門」。水戸光圀役はやっぱり東野 英治郎!
石坂黄門には一番違和感をおぼえますが、今の里見黄門も怖いくらい品が良すぎる。
あんな顔立ちじゃ、普通に旅をしてても「普通のジジイ」には見えません。
なんだか結局子供の頃に見たものが一番しっくりくるという事でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>金田一耕助はやっぱり古谷一行
わたしも同意。なんだか石坂さんってなにやっても嫌われ者?

>子供の頃に見たものが一番しっくりくるという事
遠山の金さんも私にとっては杉良太郎。幼稚園から帰ってくるとすぐに、3時ごろやってる再放送を良く見てましたね。

♯3の方が既に書かれているのでダブってしまって申し訳ありませんが、言わせてくださいな。

「剣客商売」の三冬。
いえ、決して寺島しのぶさんは嫌いじゃないんです。
けど、三冬ってもっと中世的なさっぱりした美人のイメージなのに、寺島さん、自然に色気がありすぎるんですよー。艶っぽいんです。顔立ちとか。
体型も、どっちかっていうと、すらっとしてるというより、ふっくらしてて、女剣豪には見えない。
同じ時代劇なら芸妓の役とかの方が艶っぽさが活かせていいのに。って思っちゃいます。

大二郎は、ピッタリとは言いきれないが、当たらずともいえど遠からずという感じはしますが。以前は渡部さんがやっていたんですね。見たかった。

あと、小兵衛も、藤田まことより、もっと小さいイメージがします、原作では。
    • 0
この回答へのお礼

>ふっくらしてて、女剣豪には見えない。
水戸黄門で由美かおるさんが、忍者には見えないのとおなじですね。まああれは、あれでもお色気?狙いですかねw

>もっと小さいイメージがします、原作では。
原作などのイメージは皆さん同じなのかなぁ・・・。

おじゃまします。

異議あり、と言うほどでなく、しかもお亡くなりになっているので仕方ないんだけれど、やっぱりルパン3世の声は山田康夫さん、なんですよ。栗田貫一さんも似ているけれど、聞いているとビミョーなところで「違う!これは本当のルパンでない!!」と思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですね。

やっぱり声優さんも違いますよね。たしかダーティーハリーも声が山田さんではなかったでしたっけ?

ドラえもんだって大山さんじゃないと変ですよね、きっと。