アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これだけイラク戦争の質問が政治カテに多いのに
何故軍事カテが無いのでしょうか?
これから朝鮮戦争が始まるともっと質問が増えると予想されるのに・・・

A 回答 (6件)

戦争が「政治問題の最終手段」であるとするなら


カテゴリは「政治」の分野だと思います。

「軍事」となれば専門用語が飛び交うことになって
おっさん(私)は付いていけません。

「軍事」で何を教えてもらう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

>「軍事」で何を教えてもらう?

ははは・・
でも政治や選挙に加えて「イラク戦争で何故xx爆弾を使わないの?」とかいう質問が同列というのも・・・
おかしな話ですよねー

お礼日時:2003/04/10 01:19

あってもイイかもしれませんね。

でも、個人の価値観・世界観がモロにでてくる分野なので甲論乙駁、バトルになりそうな気もします。管理者としては二の足を踏みそうですね。
    • good
    • 0

あっという間に「宗教」カテの二の舞になるでしょう。


そういう話題は2ちゃんねるの方が向いていますよ。
    • good
    • 0

ANo.#1からANo.#3の方も答えていて重複しますが、ここは質問に答える場であって討論する場所ではありません。

宗教・政治・戦争以外のカテゴリーでも、何の認識もしないで評価したり、憶測や偏見でモノをいうのは如何なものか?と思います。宗教・政治・戦争じゃないことでも横槍がバンバン来るのもあまりいい思いがしませんね。ある意味、卑怯、卑劣にも感じます。
こちらは経験上こうだった・・・と言ってわかっているのに尚且つクギを刺される覚えはありません。
まぁ、そういう類の人は相手にしたくありませんが・・・。話したいなら堂々と話せばいいのです。

・・・というように回答者の揚げ足を取る場所ではありませんので。
    • good
    • 0

私は以前このサイトに登録し、一旦退会してから再度登録した者です。



で、以前は「軍事」のカテゴリーがありました。しかし今はなくなっています。その事について管理者に問い合わせたところ、なるだけ的確な回答を得る為に、カテゴリーを減らす傾向にある、との事でした。政治のカテゴリーを利用して欲しいとの事でした。
個人的な意見ですが、やはりあまり物議を醸し出すカテゴリーは置いておきたくないのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

軍事というのは、政治に含まれる訳ですし、必要に応じて


削除をするここのサイトとしてはまとめた方が、マルチ・
ポストの削除作業が減らせるからだと思います。

現在も似たような軍事の質問は多いですからね。
細分化させるなら、ヤフーや2CHのような野放し
体制じゃないと難しいはずです。責任の問題が。。。

プロバイダー法も出来ましたしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!