プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。  私は今、アドレスv125(規制前)に乗っています。
最近、ボアアップ等含めた、チューニングを使用と考えています。
知り合いなどは、体重軽いから、ボアアップしなくても、駆動系だけでよいんじゃないといっていました。 ちなみに、私は男(18)で、体重43kgでちょっとやせているかもしれないですが、ボアアップする必要余りないですか?

ちなみに、私が乗った場合v125(フルノーマル)は、安全な(公道ではない)ストレートで最高速メーター読み、113程度は出ていました。(もうちょっと出たかも知れないです)

A 回答 (5件)

43kgでちょっとなんでしょうか?w




まずチューニングと言ってもどうしたいのでしょうか?
加速力を上げたいとか最高速を上げたいとか色々あると思いますし。

どちらもパワーアップさせたいならボアアップが必要ではないかとは思います。
どちらかでもいいならボアアップしなくてもお友達の言うように駆動系などでいけると思いますよ
もちろんある程度は、ですけれども。体重が軽いと加速に元々有利なのでその分を最高速よりに回すというのがやりやすいと思いますよ
    • good
    • 0

30km/h制限を無視したとして、街中を走るに至って50ccでも十分すぎる加速、最高速をすると思うのですが、


2.5倍もの排気量もあれば何に不満を感じるでしょうか?
もちろん慣れてしまうと「もっともっと」という気持ちもわからなくは無いですが、
手を加えたら加えた分トラブルの元にもなります。

どうしてもと言うなら駆動系のカスタムでもとても変化しますよ。
43kgなんてわたしの半分しかないんですから最高のカスタムですwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 16:47

どんな風したいかにもよりますが、


パワーアップして、加速や最高速をあげたいなら、排気量を上げるのが、一番確実です。
    • good
    • 0

その体重ならボアUPの必要ないでしょう。


ボアUPするとオイル管理をシビアにしなければいけません。

吸排気系、駆動系、制動系、足回り、外装・・・・と社外パーツ揃ってるので大いに悩んで下さい。
    • good
    • 0

最高速は乗る人の体重でほとんど変化しません。


変化するのは加速。

体重43キロなら加速にも不満は無いでしょう。
排気量を上げると、免許の区分が変わるだけでなく、ナンバー、自賠責&任意保険などが変わってくるので排気量を上げることにより色々とデメリットが発生します。

高速道路に乗れるようになるというのが唯一のメリットでしょうか。

よってボアアップする必要は全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
確かに、軽二輪登録という高い壁がありますね・・・。

お礼日時:2009/07/30 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!