アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日8時台にベビーカーで、JR横浜線で横浜駅まで行き、京急へ乗り換えて羽田空港へ行く予定です。
混んでいると思うのでベビーカーはたたむ予定ですが、横浜線だと何両目あたりにいるとエレベーター近くで降りられるでしょうか?
あと、京急線で羽田までいくのですが、何両目あたりがあまり混んでいない(逆に避けるべき混む車両)などの情報がありましたら、教えて頂きたいのですが。

A 回答 (3件)

#1さんの補足です。

8時代の仲木戸駅からの時刻です。

仲木戸を8時47分に発車する普通電車は京急川崎で特急になり、そのまま羽田空港に直通します。
羽田空港には9時30分に到着します。

もしお時間が有るようでしたらこの電車が便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

仲木戸を通る普通電車も途中で特急になるものがあるのですね!
それは使えそうです。ありがとうございました。

下記の横浜駅構内図を参照下さい。

横浜線は4番線に到着と思います。ホーム中央やや八王子よりにある赤い四角がエレベーターです。
横浜線は8両編成かと思いますが、この図から真ん中よりやや八王子より、車両番号では5両目~6両目あたりがエレベーターに近いと思います。
なお、5両目が弱冷房車ですので覚えておかれるといいでしょう。
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/23368.html
    • 0
この回答へのお礼

構内図を見てもよくわからなかったので、丁寧に説明していただき助かります。
ありがとうございました。

横浜線「東神奈川」と京急「仲木戸」がデッキでつながってますので、人ごみが心配なようでしたら、東神奈川で乗り換えてはどうでしょうか(京急が各駅しか停まらないのが難ですが)。

• 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。乗り換えが楽そうですね。
その場合、京急川崎などで特急の羽田行きに乗り換える感じでしょうか。
検討してみます。ご回答ありがとうございます。