プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの電源をつけたら音声は聞こえるのですが画像が映りません。
そして、20秒ほどたつと「スタンバイ/オフタイマー」というところが点滅し始め、電源が切れてしまいます。
購入してから6年目です。
ソニーのDRC-MF/MID-X1125です。
何が悪いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家も同じTVで故障も同じ。


スタンバイ/オフタイマー」が点滅しますね。
サポートセンター0120-22-2330に問い合わせしたら
8回点滅は 電源回路
6回点滅は 高圧回路
5回点滅は 映像回路の故障だそうです。
自分で修理する場合 キャビネットをスクリュー8本ではずし
まずお掃除 埃がいっぱい積っています。
ちょっと高級な修理は 該当基盤のハンダ焼き直し
これからはセルフ修理 頑張れ!!
    • good
    • 1

うちも、前にソニーのテレビ(ブラウン管)を使用していて、調子が悪くなった時に「スタンバイ/オフタイマー」が点滅し始めました。


メーカーに問い合わせたところ、点滅間隔で故障の内容が分かるようにあっているとの事でした(結局地デジ対応テレビに買い替えました)。

メーカーに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

メーカーに連絡して下さい。


原因がわかるかも?

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!